ハイエースを借りてお引っ越し♪

今日は引っ越しデーでした。

天気と花粉に恵まれた、絶好のお出かけ日和でしたね。あーーもう目が痒すぎるよ。

学校周辺でハイエースをレンタル。めちゃくちゃでかかったんですよこれが。

「内輪差ありすぎて耳キーンなるわ」ってね。

この時期はハイエースで引っ越しをしようとする輩が多いみたいで、「一般車の事故率の2倍です!」なんていう脅しと高さ・幅等の注意点が描かれたポスターが貼られていたり、普段どんな車で運転しているかの聞き取り後、コツを伝授されたりしました(笑)

まずはイケアまで行って、本棚とデスクを購入。

木の家具はダークブラウン、布はグリーンがコンセプトです。

家に帰って荷物と自転車(母のお下がり笑)を搬入。

「わ〜〜!荷物を乗せるたびにブレーキの感覚が変わるんだね〜!!すっご〜い!」

じゃねえんだよ難しいんだわボケぃ。

新居の前の路地の狭いこと狭いこと。

何とか辿り着いて、車を無事返却した時の(ビジネススマイルとはいえ)店員さんの嬉しそうな顔と「無事終わり良かったです!お疲れ様でした!」の声が忘れられないです・・・

その後、母親がキッチンで奮闘している間に、、、

僕はコードを勉強しにオフィスに行ってました(笑)

不届き者ぉぉおおお!!!

こんな息子に育てた覚えはない!なんて言われてもおかしくない状況でしたが、うちの母、キッチン周りの物の整理とか、そういうのすごく好きなタイプなんですよね笑

「家賃以外は払わないから自分で生活しなさいよ」と言われていながら色々用意してくれていた話をこの間書きましたが(こちら)、こちらも楽しそうにやってくれました。

「21時までに帰ってきて!」

みたいな感じで笑

まあ時間計算は完全に間違ってて、結局僕も部屋のセッティングを2時間やって、それでもお互いに終わらなくて母親の終電に合わせて作業を強制終了したんですけどねw

明日朝にベッドがきますが、今日はこの布団で。

おやすみなさい。

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1

『ハイエースを借りてお引っ越し♪』へのコメント

  1. 名前:Wonder(Lumirs) 投稿日:2018/03/15(木) 09:36:32 ID:3f409fb2c 返信

    ハイエースは広いですよね

    まだ余裕ありそうw

    • 名前:たまごのひよこ 投稿日:2018/03/15(木) 17:30:47 ID:0ab56ffb6 返信

      洗濯機冷蔵庫などの大型家電の無い引っ越しだったので、余裕でした^^