スノボでMCLを損傷してしまった

高校時代の友人と上越国際スキー場に来ています。新幹線1泊2日。

大学のグループで行くと着くのが昼くらいだったり、帰る日はほぼほぼ午前中で終わったりと、男子高出身者からすれば「ほとんど滑ってないだろ!」という日程だったりするのですが(飲みとか喋るのとかも楽しいからいいんだけどね笑)、

今回は流石の5時出発。上越国際には9時過ぎに着きました笑

いつものレンタル屋とのアップグレードするかしないかの格闘。店のアップグレード無しの最低レベルのウェアがひどすぎる…

これは「レンタル付き」の定義を満たしているかと言う疑問を抱いてしまうレベルでした。スキーウェアじゃないだろ、と思いながらも、貧乏人らしくアップグレードはせず。

お尻をついている時間は本当に最低限で行きましたが、それでも割としみてきます泣

上越国際、昔ながらのゲレンデっぽく、1本1本のリフトのつなぎが悪い…

山頂まで行くのに、7本のリフトを乗り継ぎました。ゴンドラとか欲しかったですね。。

お!八海山!新潟は魚沼の八海酒造ですね〜

って、見えないし笑

とか言ってたら、この後めちゃくちゃこけました。

午前最後の山頂からの1本で、調子に乗って新雪に突っ込み、ターンとともにゴローンと回転。

その時に無意識に手で逆らってしまったんですかね。膝を捻りました。

「あ!これシケタイで見たやつだ!」

っていう典型症例。

膝が内反(外向きに捻った)ら皿の内側の靭帯を痛めました。

意外と前方引き出しも陽性っぽくて、MCLだけでも前にぐらつくことはあるけど、ACLも逝ってる可能性があるからMRIだねと言う話に。

序盤に「ないそく」か「内反」を言ってしまったからか、紹介状を書いてもらうために近くの大きめの病院の話をしていたところで、医学生だってバレたので、「東医体に出たい」って言い続けてました笑

明日は先に越後湯沢に行って、Udemy見て、deep learningの本を読んで待つことにしました。

ああ、MacBook Pro持ってくるべきだった…!

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

文化放送レジデントレビューで連載中!偶数月15日更新です!
たまごのひよこ「医」コラムへ
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1