【医療×機械学習】WordPressでコミュニティのHPを作りました

書きたいことが渋滞中、勉強したいことも渋滞中。

締め切りが今日までの書き起こしが終わらずに夜更かしはQOLが低いなぁ・・・

たまひよです。

朝の幹部ミーティングで決まっていなかったところが詰め終わって、午前中にいくつかページを作り足して、ついにコミュニティーのHPがだいたい形になりました!!

最近ブログでWordpressを楽しく弄っていたし、幹部のメンバーは皆機械学習・政治・会計・企画等々強い分野があるので、まあ雑用は引き受けますよと軽い気持ちで始めたHP作りでしたが、いいテーマが見つからなかったり(一から自分で作ろうという気概も必要ですね)、固定ページとブログの両方を上手く表現する方法が分からなかったりと、色々勉強させてもらいました。

完成したページがこちら→https://j-comet.org

機械学習を一緒にしてみたい!という方はもちろんですが、学習系の論文を紹介する記事や、単発イベントのお知らせ、プロジェクトの進行について等、積極的に更新していく予定なので、是非チェックしてください!

こちらで通知を流して行きますので、是非フォローお願いします!

結局サイト作りで参考にしたのは

こちらの教本。使ったテーマはLightningです。日本語での説明がトップクラスに多いテーマだと思います。色々調べながら手探りでやって行くのが楽でした。

そして。

名刺が届きました。

ブロガーのじゃないですよ?笑

やっぱり、プロのデザイナーさんって神。

ということで皆さん僕と名刺交換してください!

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1

『【医療×機械学習】WordPressでコミュニティのHPを作りました』へのコメント

  1. 名前:Wonder(Lumirs) 投稿日:2018/03/08(木) 10:05:58 ID:95814c747 返信

    こんにちは
    LIGHTNINGを使っているんですね

    国内産の無料テーマは少ないのですが
    いい感じですね(・∀・)

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/03/09(金) 11:14:52 ID:eb4c49ec2 返信

    すごいですね。なんであなたはこれにはいってるのですか?

    • 名前:たまごのひよこ 投稿日:2018/03/13(火) 00:05:00 ID:b60ee5e93 返信

      熱い分野の流れに乗ってみないと、次の行く先も見えないのかな、と思って。
      運ですね。たまたま良いポジションにいました。

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/03/12(月) 18:03:27 ID:20792fe9d 返信

    たまひよくんは、この会社のお偉いさんなんですか?

    • 名前:たまごのひよこ 投稿日:2018/03/13(火) 00:05:38 ID:b60ee5e93 返信

      お偉いさんでは無いですね、お茶汲みの下っ端です(今は。