草津旅行記Day1

「今は、別府行くより、草津行こうぜ。」

ということで(関係なく、ただ行きたかっただけだけど笑)、救急サークルのメンバーで草津に行ってきました!

家が一番遠かったので自分が青春18きっぷを購入。

土日は7、8分に1本しか来ない最寄り駅で、前の電車が行ったばかりだったのに3分後には電車が来る・・・企画の時は全然考えていなかったけど、地味にラッシュの時間ということに気づきました。

湘南新宿ラインに乗る時に足がホームと電車の間に。

落ちながら身体は車内へ猛チャージ。人が奥へ引っ込んでいくぅ!

要は、無事?乗車できました。

合流してからは長い高崎線の旅に。

今では見なくなった、あいつが居ました。皆がパシャパシャ写真を撮っていたので、倣って1枚。

有名な蕎麦屋に並んでいたら、前のお店が気になってしまい、モツ煮をつまみ食い。寒い、雨の日だったので沁みました。

ざるそばともりそばの違いは、、、海苔です(調べたけど多分ガチ)。

草津熱帯園ではカピバラに餌をやって、、、

ひよこちゃんと触れ合って、、、

(たまひよ写真撮ってあげようか?とHNで呼ばれる始末ですよ笑)

ドクターフィッシュに喰ってもらいました。

夕飯の生姜焼き。こんなに分厚い生姜焼きは初めてでした。幸せ。

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

留学をもっと有意義にするための英会話教室、Mainichi Eikaiwaのご紹介
Mainichi Eikaiwa HPへ

文化放送レジデントレビューで連載中!偶数月15日更新です!
たまごのひよこ「医」コラムへ
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1

『草津旅行記Day1』へのコメント

  1. 名前:Wonder(Lumirs) 投稿日:2018/03/30(金) 09:55:01 ID:94f79216b 返信

    こんにちは

    青春18切符ですか
    自分は1度も使ったことがないんですよねw

    ひよこさんと同い年の頃にあるのは知っていたのですが
    電車に乗ることがまずなくてw

    結局、そのまま使ったことがありませんw

    草津もそうですけど、温泉はいいですね!
    自分、肩こりがひどいので
    温泉に行きたいですw

    • 名前:たまごのひよこ 投稿日:2018/03/30(金) 23:14:54 ID:31981c491 返信

      電車に乗ってどこかへ行こう!という発想にならないというパターンもあるのですね!
      確かに北海道は青春18切符の制度的に、行くのが面倒というイメージがあるので、北海道の方はそうなるのかもしれませんね!