ラグビーワールドカップを見るために【一昨日入っとけばよかった】

Twitterのリア垢で友達が、

「ラグビーワールドカップの席当たった(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))」

とつぶやいているのを発見。

うお、逃してた・・・!

どうやら、セット券を買っていたそうです。そんなすごいファンではなく、チームを毎週追って全国を駆け回るわけにも行かないと言うことで東京スタジアム(要は味スタ)のスタジアムパックを買ったみたいでした。

羨ましい・・・

各国色々なスタジアムを回るようですが、NZやAUS、ENGなどの強豪チームは味の素スタジアムや日産スタジアムなどの大箱を回るような日程になりがち。

とっても豪華なラインアップになっていました。

「試合日程が近づいてきて家族がいけない日があったら是非売ってくれor一緒に行こう」

と声をかけておき、僕は先行抽選申し込みにトライします。

申し込みには、「JRFUメンバーズクラブ」または「サンウルブズ公式ファンクラブ」会員であることが必要。

「ああ、一昨日ロメロとサンウルブス見に行った時に入っておけばよかった〜」

あの時に入っておけば、松島選手とサインや握手もできました。笑。

さあ、サンウルブス公式ファンクラブに入るか、JRFUメンバーズクラブに入るか。

サンウルブスは、今度父親とワラターズ戦を見に行く可能性があり。

JRFUなら大学選手権を見られるのがでかいですね。

しばらく悩みます。

そして肝心の抽選ですが・・・

Mastercardを使えば当選確率が2倍になるとのこと!

学校でなんとなく作ったVisaカードを今までは使っていましたが、Mastercardを作ってみる時が来たようですね。

キノ君はじめ、皆が一番おすすめしてる楽天カードで作ることにしました。

なんとこの楽天カード、Mastercardで作ったら、可愛いお買い物パンダちゃんの柄にすることができました。

↑ココから紹介で入ってもらえると、新規入会の5000ポイントに加えて、2000ポイントもらえます。僕もちょっと得します。どうかよろしくお願いします(リア友・ブログ友は入ってくれたら何かおごります、教えてください^^笑)。

楽天カードの良さとか、世の中にごまんと記事が出ているけど、一応ね?笑

  • 年会費永年無料
  • 高還元率
  • 楽天市場・スーパーセールでめっちゃポイント入る

とかでしょうか。まあ、使いこなせている人からすればもっと色々あると思いますが・・・

春休みの目標は、マイルとか、ポイントとか、損しないように色々上手く使いこなせるようにすることです。そして家計簿も楽チン、キャッシュレスへ。

とりあえず、LINE payと楽天カードを取り入れます。

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

留学をもっと有意義にするための英会話教室、Mainichi Eikaiwaのご紹介
Mainichi Eikaiwa HPへ

文化放送レジデントレビューで連載中!偶数月15日更新です!
たまごのひよこ「医」コラムへ

『ラグビーワールドカップを見るために【一昨日入っとけばよかった】』へのコメント

  1. 名前:Wonder(Lumirs) 投稿日:2018/02/27(火) 10:25:47 ID:8a572c80b 返信

    東京スタジアムって
    オリンピック後から、使用出来るんですよね?
    違いましたっけ?

    • 名前:たまごのひよこ 投稿日:2018/02/27(火) 11:06:15 ID:d371637f3 返信

      それは新国立競技場ですね!
      今必死こいて工事してます^^

      東京スタジアムは、味の素が命名権を買っていて普段は「味の素スタジアム」って呼ばれている、FC東京の本拠地になっているところです!
      こういう国のイベントの時は名前使えないので、正式名称の東京スタジアム使うのです!
      日産スタジアム→横浜国際競技場、味の素スタジアム→東京スタジアムですね笑