【ブロガー同期オフ会第2部】2人と合流そしてオールへ

ロメロ君とラグビー観戦を通じて親睦を深め、「大食家の宴会マナー」として先に腹ごしらえを済ませた我々は集合場所の新宿駅へ。キノ・デ・トテン君と合流。

ところが、待てど暮らせどちちをもげちゃんが来ない・・・笑

「寝ブッチ。」

大事な用事への寝坊の緊張感から寝られず、寝不足だったんだとか。

僕も「遊びの予定では起こしてあげない!」と予告されたスノボ旅行出発日の朝、実家でそんな感じでした。来月からの一人暮らし、結構朝型人間になる予感がします。

ということで1軒目は3人で。この間オススメした池林房でした。

ただ、ここでも大きな問題が・・・。

「誰もお腹に余裕がない。」

キノ君も別の所でお腹を満たしてきていたようで、折角美味しい料理を頼んだはずなのに、全然箸を進めてくれません・・・。白子ポン酢とか、ブリカマ照り焼きとか。風雲児で特盛を頼んでる場合じゃなかったぜ、ロメロよ。

キノ君から、オススメ書籍「若手医師のためのキャリアパス論」を貸してもらえました^^

だいぶ読んでみたかった本。自分の薄い未来への具体的なイメージに喝を。

色々話しているうちにちちをもげちゃんが到着。

次に会いたい医クラの方とか、共通の知り合いとかをきっかけに話は弾み。キャッチされて2軒目、3軒目を回っているうちに、計画性の高いキノ君以外が終電を逃すという事態に。

「あ〜〜一人暮らしはじめてたらなぁ〜みんな呼んでだらだらすれば安いのになぁ〜」

なんて思いながら、朝まで居ていいよ、という4軒目へ。

しばらく落ちてました。笑。

2人とも、ごめん。

朝までやる時に最後に必ず訪れる、消化試合みたいな飲みって、後々振り返ると割と不毛ですよね泣

今日も、一日中、眠い。

明日の試験勉強、捗らん。

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

文化放送レジデントレビューで連載中!偶数月15日更新です!
たまごのひよこ「医」コラムへ
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1