オフ会で新しい風を

今日はブロガーオフ会にも来るロメロ君と、鍵垢のツイッタラーさん2人とオフ会をしてきました^^

4人でお酒を飲みつつ七輪を囲みながら話していたら、あっという間に3時間半もの時間が過ぎ去っていました(笑)

授業の出席やシケタイ・部活の文化など学校関連の話。
研修病院の話。旅行の話。投資や仮想通貨の話。

学校も部活も違えば、制度や流行がまるっきり違うので、本当に異文化交流会みたいな感じでしたね。

多岐に渡って色んなことを話しましたが、やっぱりSNSを通して発言しているメンバーだったからということもあってか、

「みんなめちゃくちゃ考えて生きている」

というのが、一番の感想でした。

特に、それぞれ自分が打ち込んでいる分野に関しては、考え・知識ともに曖昧なまま放置されているところが本当に無い感じがして、かなり良い刺激を受けられました。

また、異文化交流会という意味では、研修病院の情報共有もすごく良かったですね。

マッチングまでまだあと1年半ある、とも言えるけど、自分に一番合う病院を探し出す作業を本気でするなら、1年半は短すぎる、ということを強く感じました。

うちは関連病院が強い方ではありますが、だからと言って関連病院が絶対良いかと言われればそうではないと思いますし、最初の2年間だけでなく専門医を見据えて色々な可能性を考慮したい。そう感じました。

「おもろいやつら」と関われて幸せ!!

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

留学をもっと有意義にするための英会話教室、Mainichi Eikaiwaのご紹介
Mainichi Eikaiwa HPへ

文化放送レジデントレビューで連載中!偶数月15日更新です!
たまごのひよこ「医」コラムへ
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1

『オフ会で新しい風を』へのコメント

  1. 名前:たかぴす 投稿日:2018/02/20(火) 23:40:29 ID:725c831b2 返信

    新しい風!いいですね!

    やはり他学部と違って綜合大学でも学部間の交流はなく、単科の医科大学だとどうしても交友関係は狭まってしまいます。

    そんな中たまひよさんがオフ会をまとめていただき感謝します!!
    楽しみにしてますね

    • 名前:たまごのひよこ 投稿日:2018/02/21(水) 13:06:23 ID:01ddaf16b 返信

      単科大学ならなおさらそうですよね^^
      オフ会楽しみです!