OSCE前実習がすべて終わりました

日曜日のOSCEに向けた最後の対策実習が終わりました。最後は神経と救急。

神経は覚えておかないといけないことが多いので、後半に回れるのはありがたいですね。逆に最初にやったバイタル(血圧測定とか)、何も覚えてない・・・。

救急はサークルのお陰でほぼほぼ大丈夫そうでした。
ただ、サークルでは、「院内で救命活動のリーダーが出来るようにする」ことを想定して練習しているため、要求するものが「DC・救急カート・人手」なのに対し、OSCEでは「医師に引き継ぐまでの救急措置」が求められるため、「AED・救急カート・医師」をお願いしなければなりません。ここは本番でテンパったら間違えそうなので気をつけます。

Alexas_Fotos / Pixabay

ちなみに。

今のところビデオも見ていないし、冊子でも勉強していません。
それなのに、とりあえず明日の補修(任意参加で色々復習させてくれる)に行けば確実に通る気がしてるのですが、ナメ過ぎでしょうか?笑

以前に同じようなことを言っていた友人が、
「実はあのビデオ、大学のウェブサービスで観ればQ-Assistと一緒で2倍速も出来るんだぜ」
とも言っていた気がするけど、俺は騙されてるのかな??

こういう騙し討ちが横行しているのが、医学部っていうところです。

そんな中、潮流に逆らって試験の結果からデートの様子まで公開しているブロガーっていったい・・・w

学校の友人の要望で、更新通知をメールで受けられるようにしました!笑
詳しくは、パソコンの方はサイドバー、スマホの方はページ末尾をご覧ください。

今日はこんなところで。

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1

『OSCE前実習がすべて終わりました』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/02/16(金) 19:51:32 ID:407aab6b5 返信

    救急医をめざしているのですか?

    • 名前:たまごのひよこ 投稿日:2018/02/16(金) 20:00:09 ID:3612148d0 返信

      今のところ、少なくともキャリアの序盤は救急や循環器で戦っていきたいな、と思っています!