いつまでも学生気分なのは俺らだけ。

昨日は高校の同級生との飲み会でした。

野球部やサッカー部と言った陽キャラ軍団から外れた「下の上」くらいのグループで過ごした高校時代。

グループの仲間とは、高校の卒業旅行をしたり、何人かはテニサーに入ったこともあってテニスをしたり、飲み会をしたりと卒業後も仲良くしていたのですが、、、

この間その陰キャラ(ぼく)が、皆の卒業前ということで一大決心をして
「飲み会をします!せっかくだし来てよ!」
とクラスラインに投げたのです!!!

結果!!

少し上流階級の(笑)新メンバーが来てくれて立派な飲み会になりました!

4月から五大商社や大手広告代理店、メガバンクなどに勤めるという彼らは、3年半の体育会での鍛錬を終え、就活を乗り越え、卒業旅行で海外を経験してまるで別人のよう。

今年医学部を卒業して一般企業に就職する先輩から、

「就職まではする必要はないけど、就活は絶対経験した方がいい」
「面接官の人たち、コミュ力のレベルが違うしあの人たちが医者やった方がいい」

という話を聞かされていたのですが、現時点での差を身を以て体感しました。

宴会芸も飲みっぷりも面白い話をする能力も。

人を明るくする力、惹きつける力を感じました^^

一方の私医大生。

サークルのような部活に所属、社会経験なし、勉強以外の負荷なし。

病院実習、マッチングで初めて外の世界と真剣に関わっていくということで、少しずつしっかり学んでいくしかありませんね。

まあそんなことは置いといて、、、

楽しかったぁ〜〜〜〜〜!!

また5年以内に集まろうということで、会える日を楽しみに待ちます!
誰が出世コースを歩んでいるのか、期待です。

(二次会で、安いお酒を飲むと悪酔いするっていうのを理解した人(笑))

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

文化放送レジデントレビューで連載中!偶数月15日更新です!
たまごのひよこ「医」コラムへ
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1