家具を選んでいます

ブログ移転2日目。想像以上にいい感じのサイトになってくれて、自分でもびっくりです。Simplicityと言う有名テンプレートをサクッと弄っただけなんですけどね。

やっぱりパソコンは楽しい。たまひよです。

今日は彼女と新宿に、新居の家具の下見に行ってきました。

まずは高島屋タイムズスクエアのニトリ。

まずは部屋の雰囲気に一番影響を与えるカーテンを見つつ、色々考えました。
続いて他の階で机やら、ベッドやらも見て。

コンセプトカラーとしては、「黒」か「ネイビー×茶」でしょうか。

黒が一番好きだったのですが(実際立ち止まる時殆どが黒系の物の前ばかりだったw)、本棚や収納付きのベッドなどの高い家具を置きたいので、そうすると圧迫感があるのではないかと言うことと、親が反対しそう、と言うのが引っかかるポイントです笑。

続いてビックカメラに移動。

「一人暮らしようの白物家電は2月が安い」
と言う説をネットで沢山目にしていたのですが、

本当みたいです。

店員さんに確認してみると、
「そろそろ各メーカーの新商品が出るので、在庫処分でめちゃくちゃ安くしている」
「2月28日まではこのセールを続けるけど、その後はどうするか分からない」
と言う回答をいただきました。

2月中旬に前の住人が退去して、その後内覧、本契約。

内覧時にしっかり採寸して、2月中に注文しておくことで、少しでも安く済ませられるようにしたいものです。

家に帰ってビックカメラの家電セットのビラを親に誇らしげに(笑)見せたところ、

「このHaierってメーカー何なん?セットじゃないのも安かったでしょ?ちゃんとしたメーカーのを買いなよ。」

と不満なご様子でした。(私含め)浪費は母方の祖父母からの遺伝です。

ただ、まあ信頼できるメーカーで、と言う考え方も分かりますけどね。研修医になってからも(家具付きの寮とかじゃなければ)使う予定の物ですし。

<追記>
Haier(ハイアール)はあかんという情報をTwitter、リアルで皆様に教えていただきました。甘かったのは私の考えでした。こういう人を騙すのがHaierの手法のようです。

「ハイアールの洗濯機だけは本当にあかんくて、人にあげてしまった」
「家具はちゃんとしたメーカーのじゃないとストレスですよ」
とのことでした。

現在検討しているセットは、
https://www.biccamera.com/bc/item/4144708/
三菱の冷蔵庫とパナソニックの洗濯機。安定感抜群です。
<追記終わり>

ちなみに今日見てきたビックカメラの家電セット一覧はこちら
セットにされていない商品も、色々安くなっています^^

あ〜〜1から自分で選ぶのめんどくせぇ!笑

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1