【国試新規会場】日本大学三軒茶屋キャンパスレポ

2020年2月8日-9日に行われた第114回医師国家試験に於いて、日本大学三軒茶屋キャンパスが初めて東京都会場の1つになりましたので、今後の受験生のために会場レポを残しておこうと思います。

途中退出仲間とキャンパスを1周散歩しているときに撮ってもらいました。入口の写真でも分かる通り、かなり綺麗な建物です。築3年くらい。

小規模な空き教室の写真も撮ってみました。実際の試験で使った大教室は3席分の机が繋がっていて、真ん中を開けて2列ずつ×5ブロックになっていました。

退出者が次の時間の勉強などをできるスペースは、

まずは各階にこのようなラウンジがありました。

うるさすぎると追い出された人もいたようなので、お静かに(笑)

一応椅子もあり、後半になるとこの辺にも何人か座っていました。

1階に降りると、めちゃくちゃ広い学生ホールがありました。

おしゃべりをしたい人はこっちですね。試験会場のそばだとどうしても監督官がウロウロしていてあまり休まらないので、降りてくるのはめちゃくちゃありな選択です。

教室・廊下・ホールを含め、新しい建物なだけあってどこも温度調整がバッチリで感動しました。服装は特に意識しなくても大丈夫だと思います。

以上、簡単な日大三軒茶屋キャンパスの国試会場レポでした。

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1

『【国試新規会場】日本大学三軒茶屋キャンパスレポ』へのコメント

  1. 名前:第114回タックル大麻大学危機管理学部員 投稿日:2020/02/10(月) 16:13:29 ID:ca300ce06 返信

    国試お疲れ様でした!
    自分が受けた教室は少し寒いという人が多かったので、1枚薄めの羽織る物があれば良かったなと思いました。
    椅子のクッション性はそこまでなく、腰が痛いという人も周りに多かったです。
    あと机が少し低めに設定されてるのか、高身長男子には足が窮屈かもしれません。

    • 名前:たまごのひよこ 投稿日:2020/02/11(火) 22:47:48 ID:2bea1c616 返信

      コメントありがとうございます!
      確かにそれはそうだったかもしれませんね、追記させていただきます!

  2. 名前:美咲 投稿日:2020/02/11(火) 06:40:07 ID:dc2f819ec 返信

    お疲れさまでした

    こちら、長野は、やたらに寒いです。窓が、凍りました。結露も
    すごいです。

    知人のイケメン医師と話してたら、
    国試?つかれました。とのこと。その先生は、今、35歳ぐらいかな?
    謙虚な先生です。

    ところで、
    たまひよさんのブログを、拝見していて
    私には、医師になる資質にかけている!ときづきました
    まず、病気をなおそう!とあまり思わないこと
    病気?長野日赤の偉い先生にみてもらおう。なんておもいます。
    医師、看護師さん、あこがれますが・・・

  3. 名前:美咲 投稿日:2020/02/11(火) 06:47:27 ID:dc2f819ec 返信

    つづき
    卒業旅行、いいですね。

    主人と大とや、にいく。
    ドリンクバーのレモネード、なかなかおいしい。
    レモネードは、からだにいいのでは、ないか?

    ところで、ソースカツどん、駒ケ根が本店、おいしいです!
    やたらに、カロリーがありそう。
    たしか、軽井沢のアウトレットにあったような?
    長野駅にもあります。

    たまひよさん、きちんとたべてるかしら?
    体が、資本だから・・・