第11回医大生ブロガーオフ会に参加してきた

新年度が始まりました!私もついに6年生と書き出したタイミングで、色々なプロフィールの5年生という記載を直さなきゃいけないことに気づきました。この記事を書き終わったら取り組もうと思います。たまひよです。

遅ればせながら、、、3/30の第11回医大生ブロガーオフ会に参加してきました!!!

ホッピングガールさん(ブログちゃんと書かんかい)とどれいちゃんさん(ニックネーム+さん付けするのは今まで反対だったけど、流石にどれいさんは険しいのでやらざるを得ないw)の卒業祝賀会・追いコンを兼ねての春オフ会。

幹事をしてくれていた受験界隈で鳴らしていたナダール君の人望もあり、新宿のおしゃれな店に15人のブロガーが集まりました!

毎年なぜか必ず発生してしまう顔出し芸人枠は某プロフェッショナルな医学生さん。長く顔出し枠を務められていた@r_hashimotoさんの後釜は彼ですね!笑

卒業生のお二人からは国試のこと旅行のこと色々聞かせていただきました。

どれいちゃんさんはブログ「医師国家試験の記録」中で、ド底辺向け!医師国家試験攻略法と題したコーナーでご自身の受験記録をまとめていらっしゃいます。ド底辺とは言っていますけれども、話した感じはとても頭が良さそう。

ホッピングガールさんも同様です(笑)

安心して同じようにやろうとすると、まず世の中計画通りには行かないこと(どれいちゃんさんもいろはす先生を参考に計画は立てたって言ってるしw)、そして自分の素質は過信してしまいがちなものという現実に気づくことになると思いました。

Step 1もあるので国試勉強は控えめにしようと思っていましたが、攻めすぎないように注意したいものですw

お二人はTwitterでもよく絡まれていますが、受験期も結構支え合っていたようで、そういう人が学校の外にもいるというのはとても素敵なことだと思いました。

改めましてご卒業おめでとうございます。進展でのご活躍をお祈りしております。

自分も来年しっかり追い出されるために、ブロガーのみんな、部活で知り合った他大のみんなとも仲良くやっていきたいです。

今回のブロガーオフ会はめちゃくちゃ悔しいことに非常に疲労が溜まっており、朝まで参加する予定だったのですが、一次会で泣く泣く帰宅するという事態になってしまいました。

せっかく西の方からもたくさんの人が出てきてくださったのに悔しい限りです。

特に昔からコメントやDMで仲良くしてくれていたプロフェッショナルな医学生さんや、最後に旅行が大好きだと話しかけてくれてプロフィールもめちゃくちゃ面白そうだったNamiさんには大変申し訳ないです。

また今度はこちらから機会作れるように頑張りますので、皆様今後ともよろしくお願いします。

今日はこれにて。

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1