キリスト教の皆さんが優しすぎる【22日目】

毎週月曜日は渡航前からMessengerグループを作って熱心に歓迎してくれていた現地の寮仲間に誘われて、学校関係者を中心に行われているカトリックの勉強会に参加しています。

当初の主目的はfree foodだったのですが、タダ飯目的を前面に押し出すのは申し訳ないと一応しっかりレクチャーを聴きながら毎週参加し続けてついに4回目。1回その子に連れられて日曜日に教会に行ったのも合わせると(疲れすぎて講演中ずっと寝てしまったけど笑)5回も教えに暴露されていることになります。

今まで全く神など信じておらず、神頼みもなかなかすることはなかったのですか、徐々に教えが心に沁みてきて、いい考え方だなと思うようになってきてしまいました。

何よりも勉強会の人が皆優しくて、人生について真剣に考えていて、最も大切なこととして幸せそうにしているのが素敵で、レクチャーは速い英語なので聞き取れていないことも多々ありますが(笑)、そんなところに惹かれている私です。

教養として少し聖書について学んでみようかな。

心の支えとして、信じるものがあるっていいな、と思ったのでありました。

お別れはいつもたくさんの人が勉強している図書室から。皆熱心。

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1

『キリスト教の皆さんが優しすぎる【22日目】』へのコメント

  1. 名前:used 投稿日:2019/03/05(火) 22:30:09 ID:4d999ec39 返信

    そうですよね、なかなかいいこと言ってるんですよ。
    ほかの宗教も同じなので、仏教も聞いてみてください。ブッダの話とか。

    そうやっていろいろな考えに触れることで人としての奥深さが生まれますよね。
    アガペーを感じまくってきてください!

    • 名前:たまごのひよこ 投稿日:2019/03/06(水) 06:05:52 ID:4278f8e10 返信

      「いろいろな考えに触れることで人としての奥深さが生まれますよね。」
      これは本当にその通りだと思いました!アガペーも知らなくてググるくらいの無知さでしたが、みなさん親切に色々教えてくださるので感じまくって帰ります!

  2. 名前:情熱みかん 投稿日:2019/03/07(木) 00:29:29 ID:82fc3e799 返信

    俺がオーストラリアで英語全然やった頃、教会で聖書の勉強させてもらって、みんなで歌ったり、コーヒー片手に喋ったり、してだいぶ英語の勉強になったわ。キリスト教って本当に素晴らしい。教会でめっちゃいい親友もできたし、海外で生活する際は、一つのコミュニティとして属する価値は大きいよね!日本ではできない経験やし。

    • 名前:たまごのひよこ 投稿日:2019/03/07(木) 13:50:49 ID:06b728460 返信

      1つのコミュニティとしてってところ、めちゃくちゃ同意です!英語の勉強にもなりますし、本当にみなさん聖人かっていうくらい親切ですしね!