ちょっと声を出すだけで変わること

最近、我々のホームであるにほんブログ村が新しく生まれ変わりました!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

誰も使っていないような化石機能(ランダム記事表示とか履歴とか)を廃止して、より良いサービスを提供するというのが趣旨のようです、が。

こういうリニューアルって、見にくくなるのが常ですよね。

WordPress 5.0のエディターもゴミだし、Twitterも変えるたびに批判が噴出するし、Instagramはあまりにも不評だったアップデートを「不具合だった」と言い訳して取り下げるし・・・笑

専門家の常識は世の非常識とはよく言ったものです。

ブログ村もその御多分に洩れず、

元々これだったのが

オシャレになったのかもしれないけど、情報量が減りました。ナニシテクレテンネン。

しかもよく見てもらうと分かると思うんですけれども、上位陣でも最新記事が表示されている人とされていない人がいるんですよ。私はハブられてしまったうちの1人です笑

ブログ情報も5年生に直したはずだったのにずっと反映されず、ついに年始の挨拶のついでにナダールくんにも指摘されてしまう状況・・・

(ブロガーオフ会の件は企画中ですので気長にお待ちください。今月中にはなんとか。)

人気記事ランキングにも掲載されず、ブログ村からのOutも落ち込んでいて何とかしなきゃと思っていたのですが、Ping送信先のリンクやRSSの確認をしてもあってるし、代理送信しても状況は変わらないので、ついにお問い合わせフォームからメッセージを送ってみました。

すると、

数時間で全部直してくれました。

自分で考えたり探したりと試行錯誤することも大事だけど、やっぱりある程度のところで人に頼るのが大事だよね、っていう話でした。

素人にとっては一大事に思えることも、専門家の方からしたら些細なことかもしれませんしね。

今日も似たようなことがありました。

私はそこそこなズボラでして、よく手袋を片方なくしたり、自転車の鍵がいつの間にかどこかに行ったりしてしまうタイプの人間なのですが、最近例によって手袋を片方なくしてしまったわけなんですよ。

今シーズンはなくした時のダメージを小さく抑えようとユニクロのヒートテックの手袋を買っていたので、今日やっとこさ重い腰を上げて店舗に出向いたのですが、その手袋が前回あったはずのところに無くて。

しばらくウロウロしてから恐る恐る店員さんに聞いたら、売り切れでした。

もう少しこう、恥ずかしがらずに、遠慮しすぎずに、楽に生きていきたい。

では。

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1

『ちょっと声を出すだけで変わること』へのコメント

  1. 名前:used 投稿日:2019/01/23(水) 00:00:59 ID:fd8d107ba 返信

    おっしゃる通りで。いい話ですね。^^
    言い過ぎとか聞きすぎはよくないけど、言うことも聞くことも大事。

    でも、やはり店員さんに聞くのは勇気がいりますよね…。

    • 名前:たまごのひよこ 投稿日:2019/01/23(水) 00:03:30 ID:65d2200e0 返信

      こんなこと聞いちゃっていいのかなとか、かなり悩んでしまいますよね。
      クレーマーにはならないように丁寧に、やっていきたいものです。