恵まれないエレキギターに未来を与えたい

親友の一人がオーケストラによく乗るタイプの人だったことをきっかけに結構演奏会に行くようになってしまった私。

彼ら、楽器代もレッスン代も払って、会場とか指揮者とかのお金も払っているはずなのに、誘ってくれる時は大体チケットをくれる気がします。いったいどんなお金持ちなんでしょう。

黒い衣装も相まって、皆さん上品で綺麗に見えます。

結婚するなら、オケで演奏しているような女性と、、、いや冗談です。たまひよです。

最近も2つほど誘われて聴いてきました。

どんな演奏会でも必ず一人はいる、前列中央に陣取っているおじさんはだいたいハゲ。

今年一番聴いたのはブラームス交響曲第2番でしょうか。流行ってるんですかね?笑

聴いているだけでも徐々に分かるようになってきた気はするのですが、相変わらず配られるパンフレットに書いてある解説はちんぷんかんぷん。

もっと音楽を深く知るには、実際に自分もやる必要があるのでしょうか。

ただ、オーケストラの楽器って全部なかなか高級で、初心者には難しそうで、とっつきづらいイメージがあるんですよね~。

家はアパートだし、気軽に手を付けられる楽器なんて、エレキギターくらいなんじゃないか??

しかし。

買ってもすぐ飽きてタンスの肥やしになるに決まっている。

そうだ!

世の中には、絶対タンスの肥やしになっているエレキギターがあるに決まっている!!!

っていうタイトルでした。

身近で安く譲ってくれるorしばらく貸してくれる人がいたら教えてください(笑)

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1