yogiboのセールは誰が得したのか(現地)

今日はブラックフライデーということで、様々なセールが行われていました!僕はYogiboとMyproteinに参戦。色々勉強になったので(悪い意味で)、せっかくなので後世のためにレビューしておこうと思います笑

ヨギボーブラックフライデーセールの概要

青山店と御堂筋本町店の2店鋪限定で、11月23日になった瞬間から1時間、最大60%引きというとんでもセール。

Yogiboは時々10%程度のセールを行うのですが、今回のは値引額が尋常じゃないです…

報告も入ってしまうのですが、ソファ本体(Max, midi, Podなど)がこの半額程度の割引率で買えるのは各商品につき5名までということでした。ただ、それに漏れても1時までに並んでいた人は30%引きで注文できるという形でした。

同時に23日から30日まで、店舗やネットで10%引きキャンペーンがスタート。10%割引は新年などにちょこちょこ行われているので、LINEを追加しておくなど逃さない工夫は必要ですが、焦らず待つのも手です。

現地参戦の感想

青山店は20時から整理券を配布して22時半から再整列開始ということで、とりあえず19時50分ごろ行ってみると長蛇の列…

店の前から20人くらい並んでいたので並ぼうとしてみたら、「角曲がったところに次の列があるよ」と言われ、角を曲がってみたらまた数十人並んでいて、その後ろにつこうとしたら「次の列がまた店の前にできているみたい」と言われ・・・

辿り着いた最後尾には特に看板を持った人もいなくて、「ここが最後尾だと思うんですけど…」みたいなお客さんがいました笑

この時点で段取りの悪さは感じていたのですが、次の整理券配布が本当にひどかったw

数人ずつ説明を受けて、整理券を渡されていきます。予めシステムを整理券かサイトに書いておけや笑。

30分くらい待っていると、自分たちが説明を聞く番になりました。

何を言っているのか、理解できない!!!

https://twitter.com/chicken7egg/status/1065580102329618437

こういう内容だったのですが、説明が下手すぎて行ったり来たり。

とりあえず帰って、23時前に再集合しました。

次の整列はまあよかったんですけど、0時に開店してからも、一向に入れる気配がありません。

さぶい。

配送の手続きなど、会計が詰まっていて全然進まなかったようでした。普段はショールームに近い形で商品を体験してもらうのがメインで、店舗よりは通販メインの商売方法なのでこうなるのは当然ですね。

結局0時40分頃に入店し、1時過ぎに2階に上がったところで、

こちらのチケットがもらえたので、また1週間以内に出直すという形で帰りました。

今回の感想は、

寒くて、辛くて、楽しくなかった

これに尽きると思います。

今回のセールは本当に得だったのか?

Yogiboは元々買う予定だったので(過去記事参照)セールに踊らされたわけではないのですが笑、今回僕が買う予定だったのYogibo MidiとYogibo Roll Midiについて、通販で買った場合と比較して検討していきます。

現地購入

かかった(予想含む)時間:5時間

費用:商品(25800*0.7+9800*0.6+税)+タクシー1000円程度=27000円程度

通販購入

費用:商品(25800*0.9+9800*0.9+送料4600+税)=40000円程度

待ち時間は少し有意義に使えたとはいえ、かなり厳しい状況でした。こうなることが最初から分かっていたら、絶対に通販で買っていましたね。次行った時に在庫がなければ、タクシー1000円程度のところがまた送料に変わっていくので、更に差は縮まりますw

誰が得をしたのか

Twitterを見ているとお客さんも皆疲弊してたし、店員さんも僕らが入店した頃にはもう死にかけてたし、行ってない人たちの中には

「こんなセールがあるなら定価では絶対買わないわ」

と言っている人達もいました。

この形式での開催だと、ブランドイメージも下がり?誰も得してませんね笑

実績のない現地でのセールに過度に期待するのはやめようと思ったのでありました。

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1