雨、雨、雨で洗濯物が溜まっていくぅ〜↑

最近天気がグズついています。予報を見ても、保険をかけてか、どこかしらの時間が雨マークになっていたり、降水確率がやや高めに設定されていたりする日々です。

普段、部活以外で取り組んでいることは主に勉強・研究・インターン。

インターンはたまに行われるミーティング以外のほとんどの業務がノマドワーク可能、勉強や研究は言わずもがなということで、時間がもったいないので予定と予定の間にこまめに家に帰るなんていうことは最近はやっていません。

どうしても外食してヘビーなものを食べる気分じゃない時にサッとそうめんやパスタを茹でたりはするけど、笑。

そんなわけで、

「朝の1個目の予定(だいたい8~9時くらいのポリクリ)から夜の最後の予定まで全部の降水確率が30%以下の日に洗濯をする」

というのが今までのSENTAKU CRITERIA(医大生っぽくイキってみた)だったのですが、最近はそれを達成できる日がほとんど無いように思います。

明日がチャンス!!!

かと思いきや、

でーん。

残念!!!!

こうなると、現状に合わせたCRITERIAの変更が必要になるかもしれません。

なんだかんだ風が弱い日は雨が降っていても全然影響がなかったりするので、明日みたいな風速1m、降水量0.1mmとかの日は許容するとか

午後晴れていれば乾くので、午前ちょっと雨が降ってもOKとするとか ←これはダメか。

雨が続くと一番に足りなくなるのはバスタオルとYシャツ。

長袖Yシャツは3枚しか持っていないので、買い足しも検討しています。

この間半袖Yシャツはプライムセールで買ったのですが、5着で4000円のクオリティの低さたるや・・・

生地の安っぽさとテカテカ感に耐えられません。
まあお金持ちじゃないので堪えていますけど(笑)

先日班員の子(男)に、入学式か成人式の時に買ってもらった、控えめな柄の入った白いワイシャツを褒められて嬉しかったとともに、意外と人って見てるんだな、と思ったので、長袖はちゃんとした店(それでもORIHICAかAOKIくらいだけど笑)に行って選ぼうと思います。

今日はそんな洗濯とYシャツの雑談でした。

この天気だと今日のタイトルくらいのアゲアゲなテンションで行かないと参っちまうぜ。

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1