外科の魅力にちゃんと気づけたかもしれない

外科系ローテ1週目が終了しました。

夏休みの記事、「これ見よがしに色んな所から結紮糸垂らしてる奴ww」で外科手技実習で手術の魅力や奥深さを知ることができた、みたいなことを書きました。

実はまだ外科系をあまり回っていないのですが、その前に新たな視点を見つけられて本当によかったです。

とか言っちゃってさ、笑。

ついにやってきたぜ、ゴリゴリの外科!って感じでした。

担当症例のスタッフの中で一番偉い先生が本当に優しくて指導熱心で、手術中に時間がある症例だったこともあって、手取り足取り色々教わることができました。

当然のことですが下手なところは遠慮せず指摘して自分がそれを克服した方法や練習を教えてくれて、良いところは褒めてもらえて。

雰囲気の良くて前向きな外科医局には、こういう真っ直ぐでスッキリした指導体制・人間関係があって、そこが魅力的なんだろうなというのを感じました。

また一段外科に前向きな気持ちになれました。

今日は時間がないのでこの辺で。

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1

『外科の魅力にちゃんと気づけたかもしれない』へのコメント

  1. 名前:Wonder 投稿日:2018/09/08(土) 08:30:48 ID:f2a06fea7 返信

    こんにちは

    魅力にきづいたのはいいことかも
    しれませんね

    そこから楽しみにになって
    とことんホームページに
    自分はのめり込みしましたw

    • 名前:たまごのひよこ 投稿日:2018/09/09(日) 16:58:31 ID:de643a56b 返信

      ホームページにハマって仕事にして、カッコいいですね!
      まずはなににでも興味を持つこと、良好な関係を築いて未来の道を決めたいです。