乙女なもので・・・

昨日は5、6年生を中心とした有志メンバーで行っている月例の臨床推論の勉強会で発表をしてきました!

テーマは苦手な呼吸困難を選択。

肺動脈血栓塞栓症を疑ったらDダイマー!は間違いだいうところをピックアップしてみたり

症例で上大静脈症候群を出してみたり・・・

好き勝手やらせてもらいましたが、自分よりめちゃくちゃ優秀な先生・先輩・同期に発表すると思うと恥ずかしいものは出せないと気合いが入ってしまい、とても勉強になり楽しかったです。

遅寝早起き昼寝の日々で反省したかと思いきや、夜中の3時くらいまでスライドを作ってしまったのは気にしなかったことにしましょう笑

今日は久しぶりに全てのタスクが終わっているので早く寝られそうです。

さて、そんな勉強会の後、久々にサンダル男にご飯を食べに行こうと誘われました。

方向が方向だったのと、発表用にモニターを持って行っていたので家に寄って荷物を置いていくことにしたのですが、そのまま流れで家でご飯を作って食べることに。

急に家にお客さんを迎えることになりました。

しかし。

綺麗だと思っていた家に帰ってみると、ABCクッキングの荷物がそのまま放り投げられていました。

ソウダ、ジカンナカッタンダ・・・

作った唐揚げが美味しかったのとか、全部吹っ飛んじゃうような衝撃でしたね笑

せっかく掃除はしたばかりだったのに、散らかっている・・・

いつもはこんなんじゃないんだよ、と言い訳とかしちゃう乙女な私でありました。

いや、男だし気にするなよ!って感じですけどね笑

そのあと反省してめちゃくちゃ掃除と整理整頓しちゃいました。今日は快適。

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

留学をもっと有意義にするための英会話教室、Mainichi Eikaiwaのご紹介
Mainichi Eikaiwa HPへ

文化放送レジデントレビューで連載中!偶数月15日更新です!
たまごのひよこ「医」コラムへ
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1

『乙女なもので・・・』へのコメント

  1. 名前:Wonder 投稿日:2018/08/31(金) 08:45:45 ID:eb75c16b3 返信

    こんにちは

    医大生はたいへんですね
    勉強で
    まったくわからない

    だから、医大生なんでしょうけど

    ほんと、みらいのたまごさんですよね!

    • 名前:たまごのひよこ 投稿日:2018/08/31(金) 11:44:41 ID:e9a5a4755 返信

      お褒めの言葉をありがとうございます!
      見てくださっている医療関係者以外の方はLumirsさんだけなんじゃないかっていうくらいマニアックなことばかり書いていますね、すみません。