【民泊やシェアに】keycafeは革新的だなあ

ふらっとローソンに立ち寄ったら、奥の方に見慣れない機械が設置されていました。

鍵の受け渡しをコンビニで無人でできるシステムのようです。日本上陸は2017年末。

宅急便の受け取りや支払いの収納代行と違ってコンビニ店員に全く迷惑をかけないのもポイントです。設置するだけ。

民泊やシェアリングエコノミーで役立ちそうなアイデアだと思いました。

タイミングを合わせたり、変なところに隠したりしなくても鍵を受け渡せるというのはだいぶ大きなメリットです。

渡した、渡していない問題も防げるし。

最初は独占状態なだけあって、やっぱり料金設定は思っていたより高め。ぼろ儲けなんだろうなぁ・・・。

ちょっとした身近な問題に気づき、それを解決できるデバイスやシステムを作れる人に憧れているので、こういうのを見るとワクワクドキドキしちゃう私たまひよでした。

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

留学をもっと有意義にするための英会話教室、Mainichi Eikaiwaのご紹介
Mainichi Eikaiwa HPへ

文化放送レジデントレビューで連載中!偶数月15日更新です!
たまごのひよこ「医」コラムへ
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1

『【民泊やシェアに】keycafeは革新的だなあ』へのコメント

  1. 名前:Wonder 投稿日:2018/08/07(火) 09:54:27 ID:d88813fc1 返信

    こんにちは
    こんなシステムがあったんですね

    セキュリティーも最近はすごいですよね!

    • 名前:たまごのひよこ 投稿日:2018/08/08(水) 21:50:44 ID:f2ff33fb6 返信

      そうなんですよ!まずは首都圏からみたいですけどね。
      セキュリティーが一番気になるところですが、大丈夫そうですかね(?)