【レジナビ2日前】Webアプローチコーナー結果/M5オフ会最終募集

大変ご無沙汰しておりました。たまひよです。

さて、いよいよレジナビ東京2日前です。

先日の「ちょっと考えていた病院からWebアプローチが来た〜レジナビフェアの歩き方〜」という記事の続きで、結局何件メッセージが来たのかと、総括的なことを書いていこうと思います!

結果報告:メッセージは何件来た?

回りくどい話は無しですぐ結論からということで、とりあえずマイページの受信箱の画像を貼っちゃいます!!

大変な早漏をかまして4月に申し込んだ私ですが、最初のメッセージが届いたのは6月中旬。そこから6月に2件、7月に4件来ました。申し込みは1ヶ月前までに終わらせておくのが賢明だと思います。

6件中結局本命候補と考えていたところは2つ、新たに興味を持った病院が1つということで、かなりの成果だったのではないかと思います。オススメです。

前回も書いた通り、マッチングでの1番の目的は自分の合う病院に行くこと。プロフィールを見てメッセージをくれた時点で「こいつはうちの病院向いてそう」と思ってくれているということなので、チャンスは逃さないようにしたいものです。

特に、メッセージの中に私の部活動の経験を評価している旨を書いてくださった病院や、興味のある循環器内科の充実っぷりをアピールしてくださった病院もあり、めちゃくちゃ良い印象になりました。当日お会いするのが楽しみです。

好評につき応募期間延長?

しかしこのWebアプローチコーナーには疑わしいことが1点。

皆様先週届いたこちらのメールにお気づきでしょうか。

「ご好評につき 締め切り延長」?????

好評なのに、延長するのはちょっと意味が分かりませんね・・・笑

まあ運営側としては、たくさんの学生が応募してくれた方が希少価値が上がって病院からお金を取れますからね笑。応募する学生が増えてもデメリットは一つもないので、敢えて延長したということにしておきましょう。。

ただ、延長された後に申し込んだ学生にメッセージがどれくらい届くのかは、ちょっと疑問ですね。次回は早めに申し込むことをオススメします!

(私に開示すべき利益相反はありません)

(この記事を読んでいるレジナビ関係者の方がいらっしゃいましたら、広報したのでQUOカードでもいただけるとありがたいです笑)

1病院につき何件送れるの?

続いて今日送られてきた申込者限定のメール。

病院ごとの送信メール数制限については、前回の記事でも疑問に思っていたところでしたが、

「約5通」

ということでした。

これは、流行りの淫夢語録で意訳すると

「5通しか送っちゃいけません!!(5通とは言ってない)」

ってことですね。

どの病院も5通しか送れない仕組みだったら「約」なんてつけませんから、6通目以上は課金制であることは間違い無いでしょうね(笑)

普通、5通しか送れないということだったらプロフィールを読んでその人に響きそうなメッセージを頑張って作ると思うので、定型文っぽいメッセージを送ってきたあの病院やあの病院は課金してますかね(笑)

まあメッセージがきたのが嬉しいことには変わりないですけどね^^

皆、メディカルプリンシプル社の掌の上で転がされているんです。笑。

以上、Webアプローチコーナー結果報告でした。

最後に告知

17時半頃から現地付近で、5年生のオフ会やります!

参加される方は、是非DMやコメントで連絡ください!

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

留学をもっと有意義にするための英会話教室、Mainichi Eikaiwaのご紹介
Mainichi Eikaiwa HPへ

文化放送レジデントレビューで連載中!偶数月15日更新です!
たまごのひよこ「医」コラムへ
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1