HUBでW杯コロンビア戦わず

最近更新頻度がめっきり落ちているので、内容はないけど更新。

ミーハーなので、めちゃくちゃ文句を言いながらも日本代表戦をHUBに見に行ってきました。

5月1日から予約開始とのことでしたが、6月初めに「スポーツバー行きたい!!!」という後輩のインスタのストーリーを見て連絡して5日頃に電話してもらった所、スタンディングで予約ができました。

スタンディングの方が安いし盛り上がれるので問題ありません。

ドリンクまたは軽食4品+タオルマフラーで3000円、、、悪くない。

こういう会場で見る時の重要な注意点は、「尿意」と「首」。

楽しいけれども飲み過ぎはNGで、混んでくる前にトイレに行くのを忘れないようにす流べきですね笑

そしてポジショニングをミスったので今も首が筋肉痛ですw

開始3分のあれで叫びすぎて一瞬で声が枯れて、酸欠と酒でだいぶ酔って、でもめちゃくちゃ楽しかったです。たまにはこういうのもあり。

推しメンの川崎フロンターレ大島選手がいなかった上に出る見込みも低かったので、かなりフラットな感じで試合を見ていたつもりなので、いくつか感想を。

これは今読んでいる本(超一流になるのは才能か努力か?)の受け売りなのですが、自分の思ったことと有識者の評価を比べて反省して修正すること(=心的イメージの形成)で、もっとサッカーをちゃんと見られるようになると思うので、色々記事とかデータを見る前に、間違っていたら恥ずかしいけどザザッと書いておこうと思います。

特に良かった選手

昌子選手:守備のスピード、フィジカル共にとても良かった。カバーリングやラインコントロールも上手くて、相手の攻撃がイマイチだったこともあるけど非常に周りが見えていて賢い印象。あまり言及されないかもしれないけど、相手がプレッシャーに来ない時に自分で持ち上がるビルドアップが出来るのもとても大事。

大迫選手:ボール持てて潰れない→決定機演出、対空も良さげ、ナイス決勝点。最初の決定機を決めなかったことも結果オーライだけど、結構決定機で正面蹴っちゃう印象はあった。

柴崎選手:見えている世界が違う。味方がボールを持っている時のポジショニング、前線への配球、守備の時にパスコースを絞らせるプレッシャー。やっぱり大島選手と組で見たい。怪我が心配、現実的には柴崎→大島?。

あれ?ってなった選手

乾選手:運べて、仕掛ける気があってというのはいつも通りよかったけど、いつもより仕掛けの失敗やボールロストが多かったのが気になる。マッチアップ相手がうまかった?調子が悪かった?

山口蛍選手:確かに対人の守備は上手いのかもしれないが、変なパスが多く、組み立てに不安を感じた。

批評記事を読んでから、もう一回アプリで見ますかね。

NHK 2018 FIFA ワールドカップ
スポーツ無料iOSユニバーサル
ほんじゃ。
*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

文化放送レジデントレビューで連載中!偶数月15日更新です!
たまごのひよこ「医」コラムへ
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1