制県レベル(経県値)を高めたい

最近Twitterで話題になっているアプリ「制県伝説」を見て、自分もどんなもんなのかやってみようと思ったわけですが・・・

アプリ「制県伝説」はAndroidでしか配信しておらず、iOS勢がやるためにはブラウザ版しかないみたいです。

ということでこちら!

https://zhung.com.tw/japanex

うーん、台湾!!!パクリ!!!笑

住んだことがある=5点、泊まったことある=4点 〜 通ったことがある=1点

という加点方式で、満点は47×5=235点、いや流石に47都道府県全部住んだことある人なんているわけないし、実際の所は47×4+αで190位が最高点でしょうか。

早速やってみました。

結果!

ちょうど100!!

中学校の時に関ヶ原の戦いに興味を持って夏休みに岐阜に見学に行ったことや、インターハイで北九州行ったこととかが懐かしく思い出されて、自分の歴史をこういう形で振り返るのもアリだなぁと感じました。

この間行った草津も群馬じゃんそう言えば!!!

とか

小学校の修学旅行飛騨高山だったじゃん!!!

とかで何回かこれ入力し直したのがしょっぱい笑

やっぱりアプリがいいなぁ、、、

なんて書いていたら、「制県伝説」は「経県値」のパクリだったみたいで、配信終了になってしまったみたいです(笑)

本家サイト、怒りのメッセージ。

でも、本家より海賊版の方が使いやすいんだもん。

↑本家入力画面。サイトが重いのと、文字で羅列されているだけなので記憶を呼び起こしにくく、あんまり楽しくない。

↑パクリ台湾サイト。都道府県をクリックするとプルダウンリストが出て来て、リアルタイムで染まるようになっている。楽しい。

ですが!!!

複数の方から、経県値のアプリ化やiOS対応などについて協力のお申し出がありました。

だそうです。

本家の使いやすい最新版アプリに、期待です。

あと、僕は単純に経県値(制県レベル)を高めたいので、中国・四国地方や北陸地方に行く機会を探しています!!

行ったら一緒にご飯を食べてくれたり、泊めてくれたりする医クラの方も大募集中ですので、是非コメント等いただけると嬉しいです^^

ほんじゃあの。

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

文化放送レジデントレビューで連載中!偶数月15日更新です!
たまごのひよこ「医」コラムへ
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1

『制県レベル(経県値)を高めたい』へのコメント

  1. 名前:医タイ 投稿日:2018/06/06(水) 16:02:20 ID:ec0b0adea 返信

    医クラとはなんですか?アプリのお話おもしろいですね、ぼくもやります

    • 名前:たまごのひよこ 投稿日:2018/06/06(水) 16:39:56 ID:ca0fea7f4 返信

      医クラは医療クラスタの略で、医者だけだったりコメディカルを含んだり色々諸説あるみたいですけど、僕は医学部生とか含めた医療関係者、学生全員指す意味で使ってますね!
      アプリは無いんですけど、是非ブラウザ版を^^

  2. 名前:used 投稿日:2018/06/06(水) 20:11:08 ID:4d106bc17 返信

    ああ、やっぱり「経県値」のパクリだったんですね…。
    でも、たしかにパクリサイトの方が色を付けやすいですね。^^

    どうしても西は手薄になりますが、四国や鳥取・島根もいいところなのでぜひとも訪れてみてください。

    ちなみに、自慢させていただくと、私のレベルは170です!
    東京生まれ東京育ちです。^^

    • 名前:たまごのひよこ 投稿日:2018/06/07(木) 21:46:37 ID:3a7697070 返信

      おお〜170半端ない!!!
      もっといろんなところ回りたいものです。