たまひよ式コンセントバイパス術を施行しました

引っ越してからもうすぐ2ヶ月。

作業環境をちょこちょこイジったりはしていたのですが、3月よりも落ち着いて生活しています(当たり前だ)。

そんな平凡な日々に事件が。

朝、キッチンのブレーカーが落ちる

僕の朝ごはんのルーティンは、

電子レンジ:冷凍しておいたご飯→ほうれん草のお浸し

電気ポット:味噌汁

コンロ:鮭→目玉焼き

という感じなのですが、台所のコンセントが1セットしかありません。

ここに東京電力の警報機、電子レンジ、冷蔵庫、電気ポット、炊飯器が繋がっています笑

そして4月のある日。

鮭を焼き終わって卵を取り出そうと冷蔵庫を開くと、電気が付いていませんでした。

ムムッと思い、電子レンジを開くと、ご飯も生温かい感じ。

電気も消えてないしなぁ、、、

と思いながらブレーカーを開けてみると、「電子レンジ用」だけ落ちていました。部分落ちなんて初めて見たよ。

不便な生活のスタート!

そこからは毎朝こんな感じ。

1つのコンセントに負荷をかけすぎるとダメというだけで、契約した30Aは超えないみたいだったので、他のところに繋いでやっていました。

この後歯磨きとかするときに外して、また朝付けて。。。

いつ買いに行っても面倒は変わらんし、早くしろよ自分、なんて思っていましたが、いつの間にか半月が経過していました。

ついに延長コード購入!バイパス術施行

ついに延長コードを買ってきました。

そして・・・

洗濯機のところから、洗面台の前を通してキッチンへ。

少し景観は損なっていますが(笑)、大事なのは使いやすさです。

これを勝手に「たまひよ式コンセントバイパス術」と名付けたわけですが、、、

キッチンで色々やりすぎるとブレーカーが落ちるのが労作性狭心症に似てるな、とか

延長コードで別のところから電気を供給するって、内胸動脈みたいだな、とか

そんなことを考えちゃうのが医大生の性みたいです。

いや俺だけかな。

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

文化放送レジデントレビューで連載中!偶数月15日更新です!
たまごのひよこ「医」コラムへ
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1

『たまひよ式コンセントバイパス術を施行しました』へのコメント

  1. 名前:美咲 投稿日:2018/05/05(土) 04:57:29 ID:e60927e26 返信

    たまひよさん
    朝8時から、さたでープラス
    リアルブラックペアん、ですね。心臓移植
    番宣でしようか?
    たまひよさんは、心臓外科医
    志望かしら?
    心臓外科医、すごいですね❗
    マジでリスペクトです
    今日、午後からテレビで
    こーどブルー放送です。再放送ですが。楽しみです。
    ドクターヘリ乗りたい。笑
    ドクターヘリ、カッコいいですね

    • 名前:たまごのひよこ 投稿日:2018/05/05(土) 09:11:11 ID:3d3ab1443 返信

      志望はまだ決まってないですね・・・
      そして書いた通りテレビを持っていないので、そのへんの番組が見られない!!
      悲しいです・・・

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/05/05(土) 10:32:29 ID:270f3eff1 返信

    たまひよさんの手術受けてみたいです。素っ気ない態度とらないでくださいね❤️

    • 名前:たまごのひよこ 投稿日:2018/05/06(日) 23:54:15 ID:8ebd2e02f 返信

      ハートが怖いんで、素っ気ない態度とります、もう。
      僕は内科志望なので・・・笑

  3. 名前:美咲 投稿日:2018/05/05(土) 12:48:48 ID:fb13fdfeb 返信

    コメントありがとうございました
    さたでプラス、いまいちでした
    テレビない。時間有効に使えますよ。くだらない番組
    おおいいから
    ところで、菜の花公園いきました。長野飯山市
    きれいでした。感動です
    飯山市、さびれてます

    • 名前:たまごのひよこ 投稿日:2018/05/06(日) 23:55:16 ID:8ebd2e02f 返信

      いまいちだったんですね。。。
      そうなんですよ、くだらない番組が多すぎます。