せっかくだからTEC○Mの所見も述べてやらなくもない(何様

そこそこご好評をいただいだM○Cの担当者がやって来た!【個人的M○C VS medu4】を投稿して2週間ほど。

今度はTEC○Mの担当者がやってきました。

特徴は何と言ってもその出足の遅さ。もうポリクリ始まってるし笑笑

お陰でM○Cの説明会には5〜60人いたのに、こっちには10人くらいしかいませんでした。てか、もう40人くらいがM○Cの特別プラン契約しているというw

国試対策だけで終わってしまわない、正しい知識を体系的に覚えるという、MTM先生の教えの素晴らしさ、講座の完成度についての説明がメインに行われました。

プランは全体的に高くて、模試もついていませんでしたが、よさそうだったのがこちら。

有名なセレ○トと、新たに始まった瘧○先生による病態生理講座のセット。値段は「あたらしい内科外科+うん千円」でした。

そして講座の料金体系の大きな特徴が、差額でその他のセットへの変更が可能なこと。

M○Cが優勢ということで、最初からフルにしてもらおうとか、値段で勝負しようとか、そういうのはもう諦めて、「いい講座は高いお金を払ってでも見たい勢」にアプローチしているようです。

非常に好感が持てますね。

あたらしい内科・外科をまだ買っていなかったら、買ってたかもしれません(笑)

営業担当者が帰ってから皆でしばらく予備校談義。

提案されたセレ○トやって、足りないところをmedu4すればいいんじゃないの、なんて言っている子もいて、うーん過去記事の国試対策記事まとめを辿ってくれって感じでしたね笑

いや〜この、M○Cに生殺与奪を握られてる感じ、クッソムカつくなぁ・・・サマラ○ズのマイナーの値段を公表しろよぉ・・・

まあ結局この談義のハイライトは、学年屈指の賢い子が、

「この見本のテキストに書いてあることって、だいたいもう知ってることだよね!」

と言っていたことだったんですけどね(笑)

それが覚えていられなくて、優先順位もつけたいからビデオ講座を取るんや・・・泣

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

留学をもっと有意義にするための英会話教室、Mainichi Eikaiwaのご紹介
Mainichi Eikaiwa HPへ

文化放送レジデントレビューで連載中!偶数月15日更新です!
たまごのひよこ「医」コラムへ
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1

『せっかくだからTEC○Mの所見も述べてやらなくもない(何様』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/04/15(日) 08:30:30 ID:18bf3dea0 返信

    TEC⚪️Mはあんましですか?

    • 名前:たまごのひよこ 投稿日:2018/04/15(日) 17:00:37 ID:ecb368ab6 返信

      対抗のM○Cは後期講座が強くて、模試(うちの大学は2回義務)がついてくるというお買い得のセットなので、押され気味ですね。
      内容としてはM○C臓器別<<TEC○Mセレクトという評判なので、金に糸目はつけず最高の国試対策をって人にはいいかもしれないです^^
      個人的にはmedu4のあたらしい内科外科を信じますが(笑)

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/04/15(日) 17:44:04 ID:c3b9d0a17 返信

    medu4ってそんなにいいんですか?期待しちゃいます。

    • 名前:たまごのひよこ 投稿日:2018/04/15(日) 19:50:34 ID:a8cbd9559 返信

      他社のサンプルも見ましたが、無駄のなさ、分かりやすさはすごいと思います!
      1番の強みは新しい白紙のPDFや赤シートアプリを使っての復習のしやすさとPDF内検索機能のはずで、まだその恩恵はそこまで受けていないので、まだまだ奥が深いって感じですね。僕も期待しています!

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/04/17(火) 17:16:10 ID:6fbe5becd 返信

    medu4たかくないですか

    • 名前:たまごのひよこ 投稿日:2018/04/18(水) 21:21:20 ID:b747bd033 返信

      意外と高いですよね・・・
      まあ、自分はQB買わなかったのと、効率よく勉強するためのお金はなるべくケチらないようにしたいと思っているので!