BGMで集中モードへ!

いよいよ試験2日前を迎えた。
非常に焦っているが、試験期間はどうしても夜型になってしまい、午前中は頑張って起きるものの能率が上がらない、というパターンが続くのでこの時間の進捗は半ば諦めかけている笑
昨日の夜やろうかな?と一瞬思っていた最後の授業のシケタイ編集と、ブログ更新をこの時間に回そうというスタイル。

今日のお題は集中モードに入るまでの道のり。
勉強など集中したいとき、リラックスしたいとき、いつも流しているBGMがある。
Youtubeの歌い手の粉ミルクさんという方である。


非常に綺麗で変な癖のない歌声で、back numberやRADWIMPS等々、流行っている歌、おそらく男性がカラオケで歌えるとモテるだろうな~という歌を歌ってくださっている。
ギター伴奏も主張してきすぎず、声とのバランスもよく、聞いていて心地よいと思わないことがない。

ここまでたどり着きさえすれば、iPadを遊びに使うこともできなくなるし、歌が集中モードに入るのを助けてくれるし、向かう所敵なしという状態になることができる。
ただ、集中したいときにYouTubeを開くというのは、非常にリスクのある行為であることは覚えておく必要がある。笑

好物のゲーム実況や、最初は何だこれはと思っていたけど意外とクスッと笑えてしまい癖になるはじめしゃちょーなど、YouTubeには集中を阻害する様々なものが凝縮されている。アプリを開いた瞬間、そこを通過して登録チャンネルから粉ミルクさんを探し出すというのは、本当に難易度の高い技だ。

昨日も引っかけられて、くだらない動画を見てしまった(笑) 
しょうがないなーというものもあるけど、本当にしょうもないのも多くて、贔屓チームと関係ないと野次馬の気持ちでサクサク見られてしまうので恐ろしい…だからJ1じゃなくてJ2見てるわけなのです。ってなんで退場について語ってるんだ川 ̄_ゝ ̄)ノ川

史上最高にまとまりが無くなってしまった気がするが、とりあえず粉ミルクさん最高!と言って締めておこう。
後、試験頑張ってきます。
 —————————
1日1回、お願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

文化放送レジデントレビューで連載中!偶数月15日更新です!
たまごのひよこ「医」コラムへ
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1