伝染性紅斑ではない方のリンゴ病

最近、リンゴに取り憑かれています。

そのリンゴとは、、、
images
apple?

NO!
images (1)
Apple®︎

今までの大学生活ではずっと、HTCのスマートフォンで被り、今回機種変更で再びたまたま同じHuaweiに移籍した同学の友人と、
「Androidは神、iPhoneはクソ」と言いながら、
みーんな同じ見た目で、大して使いこなせていないテクノロジーを持つだけで満足している人たちに反発する一派を形成していたわけなのですが、、、

それが覆り始めたのが先日の
「たまひよ、MacBook Pro購入事件」。

これはもう、事件なんですよ、ええ。
(経緯に関してはこちら

理由は反発しながらの密かな憧れ機械学習のため、というのがメインだったのですが、1つでもApple社製品を持つと、どんどん他のものも欲しくなるのがこの会社の罠。

元々便利で魅力的な性能を持ったラインアップな上、端末間の連携の強いこと強いこと(作業内容の保存とかメッセージ送信機能とか)。

いつの間にか、Apple watch欲しいな、でもAndroidだから無理だな、とか言うようになったんですよ。
ちなみに次スマートフォンを買うときはiPhoneと決めています笑

どんどん次のものが気になって、買いたいな、でもなあ、
と言う悩みが生まれてしまうのがリンゴ病の正体です(笑)

今欲しいのは、デジタル勉強に使えるiPad Pro。
ダウンロード
予備校会社で言うとmedu4がiPad Proとの親和性が高そうですが、それを抜きにしても本当に便利そう。
apple pencil(アッポーペン)ホスィ〜〜!!

ちなみにこのリンゴ病。
治療法は対症療法「実際に商品を買う」のみと言われています。

ああ、こんなことなら1月2日の初売りの時にiPad proを買っておけばよかったぁ・・・

決め手になったのは穂澄先生によるmedu4の宣伝動画を見て予備校会社について考えたこと、USMLEの今後の勉強方法について考えたこと。

ここから予備校会社の自分なりの比較と決断理由を書いていきたかったところですが、
まだMEC、TECOMの言い分を聞いて、どこにするか決断したわけではないので今日はこの辺で。

—————————
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

文化放送レジデントレビューで連載中!偶数月15日更新です!
たまごのひよこ「医」コラムへ
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1

『伝染性紅斑ではない方のリンゴ病』へのコメント

  1. 名前:柳生晃伸 投稿日:2018/01/28(日) 14:32:34 ID:28ad7d717 返信

    iPad proめちゃめちゃ欲しいです。
    勉強を効率化したいので。
    春休みに買える余裕があれば買いたいですね(;・ω・)

    ぼくも今はスマホ使ってますけど、いずれiPhoneに変わってアップル一色になる気がします。笑笑

  2. 名前:たきい 投稿日:2018/01/28(日) 16:04:10 ID:1d862ddae 返信

    穂積先生じゃなくて穂澄先生だからそこんとこ注意な笑

  3. 名前:たまごのひよこ 投稿日:2018/01/28(日) 17:12:00 ID:589fc6ab0 返信

    @たきいさん
    そうでした!何か違和感がありました。
    これは今後気をつけます。

    > 穂積先生じゃなくて穂澄先生だからそこんとこ注意な笑

  4. 名前:たまごのひよこ 投稿日:2018/01/28(日) 17:14:43 ID:589fc6ab0 返信

    @柳生晃伸さん
    勉強を効率化させないと、流石に時間が・・・
    アップル一色に今更夢を見出してきました!

    > iPad proめちゃめちゃ欲しいです。
    > 勉強を効率化したいので。
    > 春休みに買える余裕があれば買いたいですね(;・ω・)
    >
    > ぼくも今はスマホ使ってますけど、いずれiPhoneに変わってアップル一色になる気がします。笑笑