やっぱり機械学習も本格的にやります。

CBT2週間前。QBを一応一周して、模試を解いて、その直しが終わったって感じです。
作った数百のAnkiの単語帳を回していて、後は苦手分野のQ-AssistとQBの直し、1週目問題もう一回やってって感じですかね。
CBTの成績提出が求められる病院の足切りにかからない成績を。

そして今日は機械学習のコミュニティの会合でした。
ベンチャーの時のNが代表ということで、広報・内部活性系を担当する運営メンバーとして参画させてもらっているあれです。
もうすぐ(というか僕のCBTが終わったら)ホームページも作るので、そこへのリンクとともにちゃんとどんな団体なのか書こうと思っていますが、今はまだ、ややこしいので詳しいことはなしで笑

企業さんに会議室と飲食物を出していただいているのですが、、、
IMG_20180116_202408
どんっ。

うんまい瓶ビールを飲ませてもらえました。
この間紹介記事書いた、池林房(紹介記事へ)の白穂乃果と同じ無濾過ビール。
瓶ビールは部活の定例会の立食形式の1次会でしか飲まないので、美味しくないイメージしかなかったのですが(おいw まあ元々ビールが嫌いなのでw)、そんな私でもゴクゴクいけました。

急に本題なのですが、最近、コミュニティーとどう関わって行くかを結構考えていました。
機械学習は未経験だし、数学が得意ってわけじゃないし、今の研究とどう繋げていけるか分からないし、そもそも自分が何を買われてコミュニティーにいるのかが分からないし。

でも。
今後の自分の進みたい方向性を考えても、医学が進むと思われる方向を考えても。
この勉強は、今の縁を活かしてこの流れに乗ってやるべきだな、と強く感じました。
まだ全然書けてないUSMLEの話との兼ね合いもうまく行きそうなので。
直感を信じます。

—————————
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

留学をもっと有意義にするための英会話教室、Mainichi Eikaiwaのご紹介
Mainichi Eikaiwa HPへ

文化放送レジデントレビューで連載中!偶数月15日更新です!
たまごのひよこ「医」コラムへ
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1

『やっぱり機械学習も本格的にやります。』へのコメント

  1. 名前:Wonder(Lumirs) 投稿日:2018/01/17(水) 09:03:14 ID:65b0edae0 返信

    こんにちは
    インスピレーションは大切かなって思います
    自分は使用していますね

  2. 名前:たまごのひよこ 投稿日:2018/01/17(水) 10:46:40 ID:589fc6ab0 返信

    @Wonders(Lumirs)さん
    そこは信じたいですわかります。
    正直に生きます。

    > こんにちは
    > インスピレーションは大切かなって思います
    > 自分は使用していますね