研究室通いを再開します

久々に研究室の大学院の先生とミーティング。
一番良くしてもらっている、(他大ですが)ラグビー部出身の先生です。

行ったら研修医の先生の発表の手伝いをされていました。
研修医に入ってからは発表の機会がかなりありそうで不安だ…
てか、話盗み聞きすると全然循環器のこととか、発表のこととか理解してなさそうだったけど大丈夫かな、うちの大学の研修医の先生…

今後の方針として大まかに、
・CBTまでは論文を読んだり打ち合わせたりしながら次のテーマを考える。
・2月は学会発表の準備。並行して次のプロジェクトをスタート。

という感じでいいんじゃないかという話になりました。

その前にも1回、研究室のトップの先生にアポを取ってランチして、また活動を再開したい旨を伝えて了承してもらっていたのですが、、、
個人的なビッグニュースだったのに、動きだしたのが去年の試験期間中ということで、書きやすい記事ばっかり書いていたら、結局書く機会に恵まれませんでした笑
2回目のミーティングを今日やったので今日の出来事としてまとめて投稿してみました。

そのランチでは、研究の方針からUSMLE、留学の話まで、色々聞くことができました。
USMLE取って向こうでレジデント〜チーレジ〜フェロー〜アテンディングまでされている先生で、持っているのはアメリカの専門医、という感じのパワフルな先生。
それだけでも下に付く意味があるのに、興味のある循環器内科で、臨床研究のデザインから丁寧に学ばせてもらえて。
本当にいい先生に出会ったな、と思っています。

今後の方針についての考えとかは、また改めて書きたいと思います。
—————————
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1

『研究室通いを再開します』へのコメント

  1. 名前:Wonder(Lumirs) 投稿日:2018/01/10(水) 10:51:22 ID:7bf97c347 返信

    まったく
    読めない単語だらけですw

  2. 名前:たまごのひよこ 投稿日:2018/01/10(水) 14:19:57 ID:589fc6ab0 返信

    @Wonders(Lumirs)さん
    すみません^^
    色々意識高くやってます笑

    > まったく
    > 読めない単語だらけですw