あれだけ欲しかったものを開かない。

ついにMacBook Proがやってきました@生協。


[画像:5dced759-s.jpg]

Apple Careもお願いしたところ、
「申し込むためにはシリアルナンバーが必要なんで、開封してください!」
と言われたので慌ててこのフィルムの光沢を写真に収めて開封の儀。
開封を終えたら、シリアルナンバーは底面に書いてありました。
箱の中じゃないんかい。
ちゃんちゃん。
という訳で我が家にMacBook Proちゃんがいる訳ですが、
まだ箱を開けていません(開封はした笑)。
金曜日から始まる試験に向けて、またその後始まる研究室や機械学習と勉強を上手くやりくりするためにも、隙間時間を作らないこと、集中してその時やるべきことに取り組むことが必須。
そのメリハリがつくまで(グダグダ時間のカット)お預けの予定です。
特に問題がTwitterとYoutubeと仮想通貨ですね。
色んな端末で開いてしまったりと時間を使いすぎ…
自制します。できなきゃアンインストールですね笑
今日は中身が少なかったのであれやります。
不定期コーナー・ブログ村オススメ記事紹介!!
子育てでまとまった時間が取れない中、圧倒的に効率の良い勉強法、どこから時間が出てくるんだという勉強量。
90%越えで学年トップ10というのは、ただただ尊敬です。
今日の記事とも関連しますね笑。爪の垢を煎じて飲みたい。
医学部は他学部と比較して本当に留年率が高いのかという比較。とても興味深かったです。
個人的な印象ですが、他学部は部活をやりすぎている人が留年する印象、逆に医学部は何にも属さず浮いているタイプの人が留年する印象ですがどうなんでしょう。
今日読んですごく面白いと思ったのはこの2つですかね。
↑から出て行かれるのも良いですが、他の医大生ブログに飛ぶ際など、
↓も1日1回応援お願いしますね!!!
*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

文化放送レジデントレビューで連載中!偶数月15日更新です!
たまごのひよこ「医」コラムへ
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1

『あれだけ欲しかったものを開かない。』へのコメント

  1. 名前:Wonder(Lumirs) 投稿日:2017/12/13(水) 09:32:59 ID:515cb97fc 返信

    おおー

    いいですね!自分も欲しくて
    今ねだっていますよw

  2. 名前:たまごのひよこ 投稿日:2017/12/13(水) 19:44:44 ID:90b3f0104 返信

    @Wonder(Lumirs)さん

    早く開けたいものです!