恐怖の「鳥肌コロシアム マッスルモンスター」わず

本日も部活の同期&後輩ちゃんイベント。

今月初めの練習前の競技場までの道で、1マネちゃんに
「たまひよさんはアスレチックとか好きですか?」
と聞かれたので、

「アスレチックっていうのか分からないけど、テレビで観た、相模湖かどこかにある命綱着けて色々やるやつ興味あるんだよね」
と答えてみたところ、どんぴしゃり。

ジェネレーションギャップに苦しまされることなく会話は弾み、企画まで漕ぎつけることができました。

行ったのはさがみ湖リゾートプレジャーフォレストの「鳥肌コロシアム マッスルモンスター」です。
3月オープン、1マネちゃんも興味あったくらいなので今流行っているはずです!

P3140198
公式サイト:http://www.sagamiko-resort.jp/musclemonster/

企画の段階で公式サイトを見ていると、土日は混雑するから全員1時間制になる、という記述を発見。
そこで文系学部と医学部の1年生の秋分の日くらいまでの夏休みで調整しようと3,4年生で行ける日をリストアップ(2年生は試験期間中)、共同発起人の1マネちゃんと調整してすぐにメンバー集め。

朝からド、ド、ド田舎に向かいました。
1時間に1本のバスは開園突撃に最適の時間の便を選んだのですが、満員ということはなく。

バス停から5分ほど階段を登り、チケット売り場へ。
工事中で何の列かも分からないし、チケット売り場は開園時刻まで始まりません(笑)

学割のフリーパスを買い
(マッスルモンスターだけの利用の場合でも、マッスルモンスターのエリアに行くには、急な斜面を昇り降りしない限り往復600円のリフト代がかかってしまうので、フリーパスは必須かとおもいます!)

着くと50人くらいはいたでしょうか。
10:30開始の初回には間に合わず、11時の回に。
[画像:f1010e5c-s.jpg]
展望台(フリーパスで登頂可)からの景色。

[画像:f472e583-s.jpg]
想像以上に絶壁。こわそーーー!!

11時から命綱の説明を受けて入場。
2本のフックを付け替えながら次のコースに移ったり、通路を歩いたりします。このフックの仕組みが天才的。

グラグラするアトラクションに、自然と命綱やロープを握る腕の力が強くなっていきます(なお部活前&試合6日前笑)

中でも私の中で一番の恐怖だったのが最上階上級コースのUFO。
1本のロープの下に丸いUFOのような板がついたものが繋がっていて、そこを進んでいくというものなのですが、両足同時に着地しないと滑り落ちてしまうという鬼畜仕様。
クリアすることができませんでした。

次はリベンジしたい。

[画像:406d5147-s.jpg]
何だかんだ最後の下りのリフトも怖かったけど(笑)

※ちなみに他のアトラクションはショボすぎてお話になりません笑
田舎のテーマパークです。

良いリフレッシュになりました。
最近リフレッシュしかしてないだろ

—————————
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

留学をもっと有意義にするための英会話教室、Mainichi Eikaiwaのご紹介
Mainichi Eikaiwa HPへ

文化放送レジデントレビューで連載中!偶数月15日更新です!
たまごのひよこ「医」コラムへ
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1