京都のお土産たちを紹介だぁ【回想】

この前ライブドアブログのアプリが一新されて、全体的に動き・読み込みが遅くなり、画像のアップロード単体はブラウザに飛ぶようになりやりにくくなったのですが、画像付き記事を投稿することは簡単になりました。

更に、以前はパソコンで書いた記事をアプリで編集しようとすると、HTMLタグが邪魔で邪魔で出来たものではなかったのですが、その辺の互換性は向上しました。

最近は、画像をポンと全部貼った記事を下書き投稿してパソコンで本文を書く、というのが定番の流れです。

今日は京都のお土産を紹介。

(書きおいている物なので、この記事を見たら「あ、こいつ記事書く時間なかったんだなかわいそうに」と暖かく見守ってください笑)


[画像:0f55bafe-s.jpg]

聖護院八ツ橋の「聖」。生八つ橋のニッキと抹茶です。

清水寺に登る途中の道のお店で、限定のラッピングのものを買うことが出来ます。



[画像:ab58e932-s.jpg]


限定パッケージなのは一番小さいサイズだけ。通常はこんな感じです。


[画像:e2409b81-s.jpg]

京ばあむ。同じく限定パッケージ。



[画像:a23d74dc-s.jpg]


どこの物か分からない八ツ橋。呼び込みされて入ったらお茶をいただいて、お買い得なパックを見つけたので勢いで買ってしまいました。



[画像:d2f681c3-s.jpg]

中身。4×7枚で370円。一番お買い得(自称)。


[画像:5cbf8beb-s.jpg]

西尾の八ツ橋。ここもかなり気軽に試食させてくれるし、お茶も出してくれました。


[画像:b93aa645-s.jpg]


そして最後に梅田の阪急のグランカルビー(なーにが京都だ)。

ほとんどここでしか買えない、とテレビで紹介されたそうで、彼女に買ってくるように頼まれた品なので大阪のお土産だったら間違いないと思います(笑)

一箱540円とそこまで高くないのに、珍しい感と高級感があります。

今の時代は通販などでどこにいてもどの地域のお土産も手に入る時代ですけどね。

それでも、他では買えない物を買いたくなるのが旅行者の性。

少しでも誰かの参考になれば幸いです。

あ、ブロガーオフ会で配るときは個包装にしないとだめだぞ!(ブーメラン)

—————————

他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ


にほんブログ村

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

留学をもっと有意義にするための英会話教室、Mainichi Eikaiwaのご紹介
Mainichi Eikaiwa HPへ

文化放送レジデントレビューで連載中!偶数月15日更新です!
たまごのひよこ「医」コラムへ
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1