あと7例…こういうところが甘い

今日も今日とて研究のデータ取りです。

更新頻度低くなっちゃってごめんなさい!
だって、さすがに書けることがないんだもん。もん。
一昨日は行き帰りの電車で読んだ本の書評を載せましたが、昨日はマジで起きて病院行ってデータ取って帰って寝ただけだからな…笑

そういえばその書評に追加で。
サティスファイサーになるためには、毎日気づいたこと、良かったことを5?つ書き出した方がいいという記述があったのを思い出しました。
パソコンでご覧になっている方は知っているかもしれませんが、実はこのブログの趣旨は、「感受性を高め、生活を充実させる」ことなのです。
あれ?
私、サティスファイサーへの道を自分のアイデアで切り開いてた?笑

あ、でも。「感受性高めるためのブログだろ!」とか言われても、昨日ネタを思いつくのは無理でした(笑)



ちなみに今読んでいる本はこちら。非常に興味深いです。
そして、堀江貴文「多動力」なのですが、図書館で予約が入りすぎていてお話にならないので、この記事読んでくださっている知り合いで「貸してあげるよ!」という方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

本題へ。
今日の作業を終えて、カルテ入力は残すところ後7例となりました!!!!

最初はこんな感じだったスピードが(左が入力開始時刻、右が終了時刻)
1501684112644
10分以上かかってる…

200例を経て慣れると…
1501684136136
こんなもんです!倍速!

で明日に7例残したわけですよ。
これ、本当に悔しい!

どこかの日にもう少し早く起きていれば。
コードブルーを見るのを後1話減らして早く寝ていれば、起きられていたかもしれないし、目が疲れた休憩を減らせたかもしれない。
一昨日もう少し集中していれば。

こういうツメの甘さ、何とかしないとですね。
まあ、明日の染髪は午後なので、午前中仕上げてきまっす!

—————————
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

留学をもっと有意義にするための英会話教室、Mainichi Eikaiwaのご紹介
Mainichi Eikaiwa HPへ

文化放送レジデントレビューで連載中!偶数月15日更新です!
たまごのひよこ「医」コラムへ
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1