初めてコードブルーを観たよ

試験期間中ですが、親が録画していたコードブルーを、3シリーズ目ということですが初めて観てしまいました!!

そうです、コードブルー間欠投与療法です。
たぶん副作用の「勉強時間が削られ本末転倒になりかねない」が重くのしかかる時期ですが笑

※定期試験1週間前は相対禁忌くらいですかね。科目と今までの勉強量と、その日のやる気によっては許されなくはないって感じでしょうか。今日は本当にやる気がなさ過ぎて…許してちょんまげ…

感想!(ネタバレは少な目で)

まずドクターヘリ、かっこいい!!
気になっている病院にドクターヘリ置いてないかな、なんて思って調べちゃいました。
41道府県に51機あるそうです(参照リンク)。ヘリポートがあるからと言ってドクターヘリ自体が配備されているわけではないんですね(当たり前か)。

中でも今回のロケ地となっている日医の千葉北総病院は、静岡の聖隷三方原病院とともに日本で最も早くドクターヘリを導入した病院みたいですね。見学してみたい…
あの青い道を、走ってみたいです(子どもかっ)

そして白石先生、かわいい!!
ここまでのレベルの先生が居たら、将来の進路選びに影響が出そうですね。
「白石先生、僕、この科で研究したいんですけど~」とか言っちゃいそう。

言っていることが、ちょっとは分かるようになってる!
これはすごく嬉しいですね。脳ヘルニアの穿頭とか、エコーで診たら赤ちゃんがいるとか。
その一方で、「○○と○○やっといて!」に「はい!」と返事したものの、やるべきことを分かっていないフェロー達を見て、自分も最初はああいう歯がゆい思いをするんだろうな、とちょっと怖くなったり。

今までの作品を全く見ていなかった私でも、かなり楽しむことが出来ました。
しかし、1st, 2ndシーズンも今なら(9月まで)フジテレビのFODで全話無料配信中!
夏休み時間あんまり無いのに観ちゃいそうで怖いですね…
一応リンク張っておきます(こちら)。

すごーく満足したので、こっから藍沢先生(山ピー)になったつもりで脳外科ひと踏ん張り、頑張ります。
—————————
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

留学をもっと有意義にするための英会話教室、Mainichi Eikaiwaのご紹介
Mainichi Eikaiwa HPへ

文化放送レジデントレビューで連載中!偶数月15日更新です!
たまごのひよこ「医」コラムへ
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1