【ブログ村3位】いつも見てくださっている皆さんに感謝!

ここ一週間色々な人がクリックしてくださっているみたいで、昨日から医大生ブログ村でIN, OUTポイントともに3位に入ることができています!!
無題
王冠が輝いています!

私が医大生ブロガーデビューした昨年度後半。3強を張っていたのが、たきいさん、うーはなさん、ARIYOSHIさんでした。そしてさんせっとさん、ひゃくとんさん、次郎作さん。皆さん記事の質も文才も半端なかったです(別れの言葉みたいに語るな!笑)

中でもARIYOSHIさんの勢いは本当に凄かったです。どの記事を見返しても大事な内容が凝集されていて、イラストのセンスも抜群で…医大生ブログ村は本当に惜しい人材を失いました。最後の記事も書きかけで医師の世界へ旅立たれてしまいましたが、元気で頑張っていらっしゃるでしょうか。
そして何で5年の冬までに病院を決めた方がいいのか、教えてください!!

うーはなさんは研修医うーはなぶろぐをゆるーく続けていらっしゃいます。ブログはゆるーいけどおそらく仕事はバリバリされている気がします。書いてないのにまだINランキング2位って、どんだけファンor検索アクセス→ランキングクリック多いんだって感じですよね(笑) 

ひゃくとんさんはブログ執筆休止宣言をされていましたが、Twitterで時々見かけます(相変わらず国浪をネタにしていていつも楽しく見ています)。オフ会でもお話しさせていただきましたが、本当にいい方でした。今年も何名か誕生してしまった、国浪ブロガー界のパイオニアでした。

どの先輩を見ても、医者は本当に大変そうです。先輩方に続けるように私も頑張ります。

話を戻して。
3強+強者たちの下で、私は10~15位くらいをさまよっていたような気がします。
年明けから少しずつブログ更新を頑張り始めました。
そしてたきいさんにアクセス数をブーストしてもらいました(笑)

そして春休みになると、新しい医大生ブロガーが大量に誕生しました。
書いても書いても20位台~30位台で、とても厳しい戦いをしていた記憶があります。
医大生ブロガーオフ会に参加して、アクセス数を稼ぎました(笑)

新学期にもまたブロガーが増え、賑やかになったと思ったら落ち着き、今に至るのです。
(ブログ始めたくなる気持ち、すぐ飽きちゃう気持ち、何度か味わっているのでわかります。。)
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

↑そんな楽しいブログ村の変化を、皆さんも一緒に追ってみませんか?
(意訳:クリックしてくださいお願いします) 

image
アクセス解析を見ていて思ったのですが、私のブログは検索での流入が殆どありません。
いつも支えてくださっているブログ村の皆さん、Twitterの皆さん、本当にありがとうございます。 
これからは検索アクセスを得ることを目標に、記事の内容を充実させていきたいと思っています。 
是非今後もアクセス、応援クリックよろしくお願いします。

—————————
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

留学をもっと有意義にするための英会話教室、Mainichi Eikaiwaのご紹介
Mainichi Eikaiwa HPへ

文化放送レジデントレビューで連載中!偶数月15日更新です!
たまごのひよこ「医」コラムへ
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1