軽井沢を満喫したゴールデンウィーク

軽井沢小旅行を終え、帰路の高速バスに乗っております。
楽しみすぎてて昨日全く更新できませんでした(笑)

本日は帰宅後川崎フロンターレ対アルビレックス新潟があること(これから現地観戦予定)、Uターンラッシュのピークが4日と5日になっていて遅くなると渋滞が怖いことを踏まえ、この時間です。
(アウトレットの荷物が多いので券を忘れたのでいったん帰宅します。短いとはいえ渋滞も始まっているという予測なので間に合いませんwww)

そろそろこの間購入した
1487774166454
が暑く、汗臭く感じる季節になってきました。医大生・たまひよです(©たきいさん)。

まずは行程通りに軽井沢の2日間を紹介。
1日目
旧軽井沢→石の教会→塩沢湖・風越公園→宿:高峰荘
2日目
軽井沢プリンスショッピングプラザ(アウトレット)

IMG_0771
まずは1日目の旧軽井沢。駅舎は外観見学だけでスルー(笑)

IMG_0775
旧軽銀座と呼ばれる、店が立ち並ぶ道の中で最も魅力的に感じたのが、「ファウンドリー軽井沢本店」というアップルパイとコーヒーのお店でした。
後から見てみると、新しい店らしく口コミ数が少ないため食べログの星がまだ控えめでしたが(食べログは評価数が少ないうちは低い値を出す仕組みになっている)、星をつけていた人たちは軒並み3.5以上でした。

「紅玉林檎のバタースコッチアップルパイ」
名前からして絶妙で美味しそうでしたが、味も抜群でした。長野の林檎は違いますね。
香りも良く、食べても甘くてジューシー。生地とも合います。

続いて良かったのが宿。
新宿の飲み屋でサクラコメントに騙されて以降評価に懐疑的になった私は(さっきの食べログ評価の話どこ行ったよww)、大事な店はTwitter検索も駆使して決めるようにしているのですが、こちらでも高評価だった「高峰荘」という宿を選びました。

1泊2食付きで7400円(GWに!)、食事はこの量↓↓。
image
塩沢湖のすぐそばで、軽井沢アウトレットまで車で10分弱です。とてもオススメ。

アウトレットで買った目玉の物についてはまた次に書くとして、、、
軽井沢の渋滞の避け方を学んだのでここで公開しちゃいます!(需要ない笑)
image
軽井沢駅の南に拡がる巨大アウトレット(ベージュ色の全部!)。
軽井沢駅の「軽」の字の所にある、「新軽井沢」という交差点が、混雑の中心です。

写真のさらに西の方で18号線が合流するのですが、上下の18号線とゴルフ場の脇を縦に走る43号線の三角形が、「軽井沢渋滞・魔のトライアングル」です(勝手に名付けました)。

そして使用した裏道による避け方2つ!

  1. 離山の北、通れます。
    旧軽井沢から石の教会への移動に使用。だいぶスピーディに抜けられました。
  2. 碓氷バイパス(下の18号線)の脇を走る、裏道があります。
    アウトレットからの帰りに使用。高峰荘の前も通り、ずんずん抜けて行けます。

是非ご活用ください!!!!

本日はこの辺で。気が向いたらまた夜に来ます。
—————————
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

留学をもっと有意義にするための英会話教室、Mainichi Eikaiwaのご紹介
Mainichi Eikaiwa HPへ

文化放送レジデントレビューで連載中!偶数月15日更新です!
たまごのひよこ「医」コラムへ
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1