学生生活折り返したっていうのはエイプリルフールだと信じたい

いよいよ4月になってしまいました。私の学生生活も後3年。

先程Twitterの方で少し医クラの皆さんをフォローする活動を行ったのですが、学年の表記が色々あって面白かったです。
「医4」「M4」「’14」「114回医師国家試験」「4回生」「〇期」
今のは全部私と同じ新4年生の書き方に倣って作ってみたものです。流石に4年生で、医師国家試験の回数で学年を表記している人はいませんでしたが(笑)

グループラインやブログ、Twitterのプロフィールの3年ってなっていたところを新4年に訂正する作業を進めていると、「ああ、また年を取ってしまったな」という気持ちが湧いてきます。

そんな年度初めの本日はアクアパーク品川へ。
image
意外と入館料高い(2200円)。2回行けば元が取れる年パスもあったけど、2回目があったらおそらくしながわ水族館に行きます(笑)

小さくて特徴的なお魚の展示がメイン。
ハコフグとか、クマノミとか。。。
image
相方はチンアナゴが大好きらしく、見とれていました(相方撮影)。
結構低いところの水槽だったので、そんな相方がチンアナゴみたいに見えたのはここだけの話です(笑)

image
 ノコギリエイ。

image
ペンギン。完全に野生を失った泳ぎ方でちょっとがっかり(水族館に何を望んでんだw
餌やりはもらえない子がいないように、飼育員さんがしっかり口元まで持って行ってあげます。
あまりにも強欲な奴は水に蹴りこまれてました(笑)
一旦水に放つとしばらく帰ってこないので安心して作業できますw

image
水族館といえばのイルカショー。
こんな都内の一等地、駅から徒歩2分とかの施設で見られることにビックリでした。
家帰って考えてみると、あそこどんだけ土地あるんだろう…

※内容も最高でした!人との連携、前列の皆には水しぶきをかけまくったるで~という優しい?精神がイルカたちにしっかり根付いていて洗練されたショーでした。

リフレッシュできたんで、明日から頑張っていきたいと思います!
—————————
1日1回、下のバナーのクリックをお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1