今度はシェイクシャックに行ってきた!

アイランドバーガーに行って、
「シェイクシャックも行ってみたい!」
と思ってしまったミーハーです。
2017-03-10-01-13-37
日本1号店、外苑いちょう並木店。
11時半というのに席はほとんど埋まっていて、人気の高さが伺えました。
まだ少し肌寒く、花粉がバンバン飛んでいる外((o(;△;)o))

訪問は転部しちゃってからも仲良くしている後輩ちゃんと。
2浪で学年が1個下なので、複雑ですがそこは学年が優先されるのが医学部の社会です(笑)
ただ、気を抜いてるとおごられそうになるのでそこは要注意。

「とりあえずまとめて払っておくね」
を活用してなんとかこれを回避します。

「私が人生の先輩ですからね」と敬語で言われるのがいつもの流れ(笑)
昔は時々人生相談、してもらってました。部のことを相談できる、部のことを知っているけど部内じゃない、貴重な存在です。

2017-03-10-01-13-34
シャックバーガー シングル ¥680-
まさかの基本のチーズバーガーにこの値段。強気やなぁ…
素材を重視しているみたいで、パティは美味しく肉汁はジューシー。
チーズ・野菜ともマッチしていてバランスが良い。

ただ、銀杏並木の一等地で写真のような雰囲気、景観料を取られてるという感じは否めない。
日本人の大好きな、充実しているアピールに持って来いという点も大事なのだろう。
私が感じたことをちょうど言葉にしてくれいていた、「ニューヨーク発」シェイクシャックに大行列、日本人は情報を食べている?という記事も貼っておきます。

2017-03-10-01-13-43
ホットドッグ ビーフソーセージ ¥480-
ビーフソーセージのホットドッグ、オーガニック感の強い野菜。
ビーフの旨味にそれぞれの具のちょっと辛い感じ、酸っぱい感じが絡み合って、飽きない味。
日本ではなかなかないタイプの特徴的なものでした。ちなみに2001年にシェイクシャックがNYで創業した時はホットドッグの小さなお店だったらしい。 売れた秘訣はこれか。

後は特製レモネードをいただきました。これはとても飲みやすくすっきりしていておいしかった!

全体的な感想としては、
「美味いが上手く乗せられている感が強い」
でしょうか。 

デートで行くなら話題性もあるシェイクシャックかもしれないけど、
バーガー食いてえ!!ってなったらアイランドバーガー行きます。 たぶん。
ホットドッグ食いてえ!!は、、、たぶんならないです。笑。

春休みだからかアクティブなブロガーさん増えてきて順位がガタ落ちです((((((((((((*ノノ) 
今まで通りマイペースに頑張って行くつもりですが、応援いただけると嬉しいです↓↓
—————————
1日1回、下のバナーのクリックをお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1