国試終わったら相手してください!

明日から3日間に渡って6年生が医師国家試験を受験します。

2018年の第112回から2日間になることが決まっているので、今回が最後の長丁場。
長い試験はメンタルが非常に保ちにくく、6年間頑張ってきたのに1日目が難しくてできなくて絶望して、2日目以降来られなくなってしまう人もいるんだとか。
2日になったら、より1日目から2日目までの気持ちの保ち方が難しくなるような…うう胃が痛い。

自分もそんな厳しい国試が3年後に迫っているが、それはさておき。
今年も部活の6年生の皆さんに応援メッセージをラインで送った。
卒業する時のメッセージや寄せ書きだったら印象に残っているエピソードなどを書くと思うのだが、国試応援メッセージって何を添えればいいんだろう…

無駄に悩んだ結果、ラインの通知で国試応援メッセージだということが分かるように「国試頑張ってください」を書き出しにして、勉強を教えてくださった先輩にはそのことに簡単に感謝を、そうでない方には終わったら練習に来てください、飲み会しましょう的なことを綴った。 

返信は手間になるだろうな、でも返信いらないです、は失礼だしな、とまた無駄に悩んだ結果、締めは
「国試終わったら相手してください!」
になった。

ということで、6年生の皆さん、国試頑張ってください!
終わったら相手してください! 

—————————
1日1回、下のバナーのクリックをお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1