豚大学に入学した

値段の割にいい肉丼を食べてしまったので食レポを。
新橋の「豚大学」という豚丼屋である。

前日の疲れから、11時集合のところ寝坊で9時半に起きてしまい、朝食を取ってすぐに出発。
新橋駅から少し歩くかと思いきや、SL広場から1分くらいで到着。人気店(食べログ評価300件、3.5越え)と聞いていたので並ぶかと思いきや、開店直後でファーストロットで入れてしまった。

自炊もしないので、1㎏という量がどれくらいか想像ができない。二郎はどのくらいの重さなんだろう、とか思いながら(笑)「特大」は次回に譲り「大」を選択。
店内は10人ちょい座れるL字型のカウンター、壁が薄汚れていて名店か本当にひどい店かのどっちかであることを伺わせる(どんな想像だよ)。
奥の店員さんが長い肉にたれをつけながらガンガン焼いていき、手前の店員さんがそれを切って、盛って、ガンガン提供していく。

豚丼(大)810円+さっぱりセット(半熟玉子、味噌汁、青ネギ)240円で1050円。
10分ほど待つと出てきた。
IMAG1698
これは非常にボリューミー。カウンターに乗っていた説明の紙によると、味を変えながら楽しむべし、とのことだったのでそのまま食べて、青ネギ入れて、半熟玉子入れて、と食べ進めていく。

一瞬で食べ終わった。
朝食食べ終わってから1時間では絶対に入ってはいけないものが、入ってきてしまった。
ちょい焦げのついた肉と、ちょい辛だけどドロドロしないタレの染み込んだご飯と、非常に食べやすい。
ちょいとのアクセントなので味も濃すぎず飽きない(卵とネギで薄められるし)。
14時からのお茶漬けセットを食べに、また来よう。

—————————
1日1回、下のバナーのクリックをお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1

『豚大学に入学した』へのコメント

  1. 名前:あかね 投稿日:2017/01/23(月) 17:42:13 ID:4b6bf5080 返信

    わーおいしそう^^
    都内本当に憧れますw
    一度は食べてみたいです。