胃腸の調子の改善と増量にエビオス錠を検討

このブログの最初の記事で書いた、自分が医大生ブログを始めるきっかけである医大生・たきいです。を読み終わった。文からたきいさんの教養の深さがうかがえる。こんなに日々のことに感受性が豊かで、文章が綺麗な医大生がいるのか、と感動するばかりであった。飲んでるだけの記事もいくつかあったけど(笑)
5記事ずつ書いてあるのが読み終わった昨日の時点で356ページ。暇な時間にちょこちょこ読んで、やっと終わったと思ったら、昨日から今日にかけて隙間時間にやることがないという。これがたきいロスか(@ ̄□ ̄@;)!!

新年の抱負で語ったように、今年は医大生ブロガーオフ会への参戦を計画している。
企画者について少し読んで知っておくのが礼儀、と思ったのだが、まさかここまでのめりこんでしまうとは…
次はどなたのを読ませていただこうか。(続けるんかーい)

トレーニングをいつもコーチしていただいているパワーリフティング選手の方から、トレーニングで頑張るという基礎ができてきたし、種目的にもっと太ってもいいんじゃない?とアドバイスをいただく。
前々から体重増加は課題であった。LINEの一言も「目指せ80Kg」としているが、最近いっこうに増える気配がない。汚い話だが、食べるとその分出てしまうのである。そのために に駆け込む回数が1日3回を超える日もあるほどである。

ということでコーチに思い切って相談してみたところ、エビオス錠というものを紹介された。


 ビール酵母に含まれる40種の栄養成分が「胃もたれ・消化不良・おなかのハリ」などの弱った胃腸をやさしくいたわり、元気な状態へ戻していきます。

とのことである。 
1日30錠とのことだが、ビタミンや必須アミノ酸も配合されているとのこと。
プリン体が1日量で100mgちょいと少し多いが、ビールとか紹興酒とか飲まないし大丈夫じゃないかな?

ウェイトリフター、ボディービルダーでも結構使っている人いるよ!とのこと。
当然、日本体育協会の「アンチ・ドーピング 使用可能薬リスト」にも載っている。
昔のたきいさんがそうだったように、私と同じように医学部入って新歓で決まった部活で急に太る必要が生じた人におすすめできる商品ではないでしょうか?

ということで身体を張って調査してまいります(笑)
そもそもネットでの評判めちゃくちゃいいし不安はないけど。 

—————————
1日1回、下のバナークリックお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

*********
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

留学をもっと有意義にするための英会話教室、Mainichi Eikaiwaのご紹介
Mainichi Eikaiwa HPへ

文化放送レジデントレビューで連載中!偶数月15日更新です!
たまごのひよこ「医」コラムへ
スポンサーリンク
レグレンタル(大)その1
レグレンタル(大)その1